※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
産婦人科・小児科

いわき市村岡産婦人科で出産された方へ。旦那さん立ち会いで個室希望の方、出産時の流れや旦那の立ち会いについて教えてください。

いわき市村岡産婦人科で出産された方!
旦那さん立ち会いで個室希望だった方いらっしゃいますか?
出産時(陣痛中?)の流れなど教えて欲しいです😣
それと、旦那はずっと傍にいますか??

コメント

立会いで個室でした☆
陣痛室は旦那と実母が交互に1人ずつ居てくれました!分娩室に歩いて行きその際に旦那は廊下でエプロンみたいなのを着させられるらしいです、そして廊下で待機。
分娩室に入りそれからは看護師さん助産師さんがそばにいてくれて頭が見えて来てから出てくるギリギリあたりで旦那呼ばれて出てくる瞬間に立ち会えます!!そのあとはすぐに旦那はまた廊下で待機して落ち着いてからまた呼ばれる感じです☆!

すかさん

詳しくありがとうございます😭✨

立ち会いで個室利用しました💡

陣痛中は陣痛室に主人が付き添いでした。
基本はずっとそばにいれますが、看護師さんの内診や他の方の内診のときは廊下に一時退室になります。
あと、夜間は外への出入りが出来なくなるので、旦那さんは20時までの付き添いだった覚えがあります。
その場合は、陣痛が強くなってきたら主人に連絡して、立ち会いに間に合うようにしてくださいました。

立ち会い中は、頭が見えてきたら分娩室に主人が通されて、生まれた赤ちゃんとご対面したらママの処置が終わるまで廊下に戻って、処置が終わったらまた分娩室に通されて、綺麗に洗ってもらった赤ちゃんと3人で少しの間過ごせます💡

分娩室で二時間くらい静養になりますが、次の分娩が入ったりすると、陣痛室の隣の部屋で静養します。
そこには主人も一緒にいられました。

静養が終わると、個室が空いてれば個室に案内される感じです💡

• すかさん

すかさん

すいません返信する場所間違えました(>_<)

• 11月15日
  • すかさん

すかさん

あ!8時までに付き添えればいいってことですか!!!!!!

• 11月15日

退会ユーザー

20時から翌朝7時?だったかな?その間は出入りが出来なくなるので、20時までに病院来たら大丈夫と思いますよ💡

ですが陣痛の進み具合によっては、時間がかかるからと旦那さんだけ帰るよう勧められたりもします。

個室は空いていれば事前に入れますが、空いていなければ大部屋になり、大部屋だと泊まれないので、その時の状況によるかなと思いますよ💡

• 11月15日
すかさん

8時までなんですね…でも個室でしたら泊まることって可能ですよね、一旦旦那だけ個室に戻ったりしないんでしょうか?やっぱり帰らされますか?