※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

夜中の授乳が1回になって添い乳を試みていますが、上手くいかず困っています。息子は吐きやすく、添い乳で寝るとミルクを吐いてしまいます。夜中の授乳が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは🌟生後1カ月半になる新米ママです◡̈❁最近夜中の授乳が1回になって、夜は添い乳が楽だよと聞いてチャレンジしてみてるのですが、どうも上手くやれません。
何か上手くやるこつみたいなのはありますか?
体制も悪いのか息子も上手く咥えられず結局少しだけ吸って2時間くらいで起きてしまいます。
またうちの息子は新生児の頃からよく吐いてしまっていて、添い乳で寝ると起きた時ミルクを吐いた後が口の周りについてます😱
やっぱり夜中起きて授乳させた方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😢💧

コメント

ちびpooh

頻回の授乳でお母さんがつらいならともかく、1回なら普通にあげたらいいと思います。
角度によってはうまく飲めずに起きる回数が増えることもあるし、乳首のトラブルにもなりかねません。
吐いてしまうなら余計にしっかり授乳してげっぷをさせないと誤嚥してしまいますよ!!

• なつまる

なつまる

お返事遅くなってすみません。

そうなんですか😭💧
    息子にも申し訳ないことをしました😢しばらく添い乳はやめとおこあと思います...また大きくなってしっかり飲めるようになったらチャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございました🌸

• 1月18日
あやち*

28日で2ヶ月になります^^*
退院してきた日から添い乳
してます\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの体制ってどんな感じ
になってますか?

体ごとママの方に向けて丸めた
タオルを赤ちゃんの背中に当てて
あげると安定しますよᐠ( ᐛ )ᐟ

今は落ち着きましたがうちの次女
も新生児の頃からゲップが下手で
吐き戻ししてました(´._.`)

夜中の授乳寒いから出来れば
起き上がりたくないですよね(わら)

• なつまる

なつまる

お返事遅くなってすみません😢

そうなんです...毎晩寒くて起き上がるのが辛くて楽してしまってました😱💧

バスタオルいいアイディアですね💕またやってみたいと思います◡̈❁
    ありがとうございました!❤️

• 1月18日