※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
妊娠・出産

子宮癌検診は1年以上経過しているので、再度受けるべきですか?

7週目で赤ちゃん元気に心拍も確認できました(T_T)とりあえず少し安心。以前子宮癌検診受けたことあるんですが1年以内じゃないのでまた受けた方がいいと言われたのですが受けた方がいいのでしょうか?

コメント

れもん☆

心拍確認できると、ほんと一安心ですよね!
風邪など引かないように気をつけて下さいね(^^)
住んでいる地域によって違うかもしれませんが、私のところは補助券のなかに癌検診の券があったので、検査しました(*・ω・*)

• りい○*

りい○*

ありがとうございます(*´ω`*)
    そーなんですね(>_<)
    そんなことは言ってなくて別で2.3千円かかると言われたので迷ってて….

• 1月15日
檸檬☆

私も2年とか受けてなかったので先生が受けてないなら受けた方が良いよ。みたいになって考える暇もなく受けました‼
まぁ早めの方が安心してマタニティーライフを過ごせるのではないでしょうか?☺

• りい○*

りい○*

心配事なく安心して過ごすなら受けた方がいいですよね(>_<)

• 1月15日
hapico

確か初回の妊婦検診の中にガン検診の項目もあったような気がします。

地域によって違うのかもしれないですが。。

• りい○*

りい○*

別料金って言われたので多分入ってないんだと思います(>_<)

• 1月15日
  • hapico

hapico

え?そうなんですか(^^;;

私が通っている病院は初回の妊婦検診の項目がとても多かったので補助券を使ってもまだ自費でお金がかかるくらい沢山ありましたよ。

ガン検診、ご自身が気にならないのであればやらなくてもいいんじゃないですか(^^)

• 1月15日
aya0720

私の病院では初回の妊婦健診のときに子宮ガンの検査も項目にあったのでしましたー!
一年に一回は子宮ガンの検査を受けた方がいいみたいですよ😊

• りい○*

りい○*

1年に1回受けた方がいいんですね!

• 1月15日
ほーりー

1年に1回は受けた方がいいですよ!
私が行ってた産婦人科は受けませんか?て言ってくれるとこだったので妊娠して割とすぐ受けましたよ(^。^)

• りい○*

りい○*

やっぱりそーなんですね(>_<)

• 1月15日

私は妊活を始めた時に子宮ガン検診をうけて、2~3000円でした。
妊娠の初回検診で子宮けいガンの検査を補助券で受けられました(*⌒▽⌒*)
地域によっては補助される金額も違うみたいだけど、安心して赤ちゃんをお迎え出来たらいいですねヾ(o´∀`o)ノ♪

• りい○*

りい○*

補助券とかまだもらってないので自費なんですよね(>_<)でもやっぱり安心して迎えるなら受けた方がいいですよね(T_T)

• 1月16日