※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラサママ
子育て・グッズ

4歳の娘が好きな服を着ないと悩んでいます。他のお母さん方はどうしていますか?

女の子のファッションについてです。
4歳の娘がいつも着る服に文句をつけます。
今日はこれは着ない、とか
洗って濡れていても着たり…
新しく服を通販で買っても届いてから
これ着たくない!と言われると腹が立ちます。
娘はピンクでフリフリとゆうような
服が多分好きなんだと思います。

女の子のお母さん方はどうしていますか?
子供に好きな服を買ってあげていますか?
どうにか騙して自分の趣味の
服を着せていますか?

コメント

sakusachi

来月で4歳になる女の子がいます(^^)うちも3歳なる前あたりから服の好き嫌いが出始めました!
うちの子はフリフリとかには興味なく猫の絵が入ってる物が1番で自ら選んで着ます、動物系全般好きな様です(^^)フリフリには全く手をつけなくなったのでもう買わない事にし動物系メインに買ってます★

• ラサママ

ラサママ

コメントありがとうございます!
    動物系選んできるなんて
    可愛らしいですね(*´ω`*)
    うちも一緒に選べたらいいんですけど^^;

• 1月15日
ひなみうた

うちの子は1歳半からそんな感じでした。
さすがに濡れている服は嫌なのか着ませんが(^^;;
幸い娘と服の趣味が似てるようなので絶対着てくれないとかはないですけど、あれが良いこれが良いは毎日です。
最近は妹の服や靴下、スタイまでコーディネートするようになってきました。
女の子だなぁと微笑ましく思えたりもしますよ。
娘さんの好みの服を買ってあげるのがお互いに気持ちの負担にならないかなぁとは思うのですが、ラサママさん的には好みではない系統のお洋服なのでしょうか?

• ラサママ

ラサママ

うちも最初は微笑ましかったです(笑)
    保育園に行くようになり外行きの服も
    着ちゃうので参ります^^;
    娘はピンクでフリフリ!プリンセス!
    的なものが好きなんですが
    わたしはピンクは好きではありません^^;

• 1月15日
木の実ママ

うちもそんな感じで、私が選んだやつが気に入らないと文句言われて怒りますし、良いと思って買ってきた服をきてくれなかったりします。。^^;
逆に気に入ってる服は季節問わず着ようとするし、コーディネートさせたらありえない組み合わせとか選びます…( ̄Д ̄)ノ

できるだけ服や靴は一緒に買いに行って、全て娘に確認してから買うようにしてます(^^)
でも私の好みもあるのでお互いの意見が合わないと買いません‼︎笑
娘もピンクとかリボンが付いてる服とか大好きですが、私は嫌なので折り合いつけるの大変ですが、娘の意見も取り入れつつ、私の好みな服を買ってます(=゚ω゚)ノ

• ラサママ

ラサママ

コメントありがとうございます。
    うちの娘もワンピースにスカートとか
    やります(笑)
    うちはまったく意見があわなくて
    困ります^^;
    折り合いつけてやっていけるように
    したいですね(><)

• 1月15日
myu~(o≧▽゜)o

女子は 本当に早くから意思表示してきますよね❗
うちも 2歳の娘が すでに洋服の有無や化粧をしたがったりします!
そんな時は 選択技を使います☺
今日は これとこれしか着られる服がないんだけど どっちがいい?って❗
これじゃなくて あれは⁉って言われると まだ乾いてないんだ ごめんね~☀太陽さんに 乾かしてもらえる様に頼んでおくからねってな感じで …

よは 上手くのせて 頂いた服やママの好みを選ばせてる感じです😋
私はカラフルな色を着せたいので 本人が好みじゃないなぁって時には大袈裟に あれ❗この服すごく似合ってるね~ピンクも良いけど黄色も似合うね~なんて言ったりして 好きな色や服の幅を増やして行ってます☺

たぶん子供は 服と言うより自分で選びたいって気持ちの方が強いと思うので 幼稚園までは この技が使えます💦

ただ小学校になると変わってくるので 一緒に買い物に行って 値段を伝えて その範囲内で選ばせてあげてます

ただラサママさんのお子さんは 時期もありますが 赤ちゃん返りって言うのもありそうな気が…

• ラサママ

ラサママ

上の子のおかげで2歳の娘も
    これを着るあれを着るとわがままです…
    似合うね〜!!作戦やってみようかと
    思います!
    そうですね、お腹がおおきくなるにつれて
    なんだか様子が違って来たように思います󾭛
    ただの反抗期でしょうか(>_<)

• 1月15日
  • myu~(o≧▽゜)o

myu~(o≧▽゜)o

同性で2歳違いだと 何かと真似したがりますよね😅

赤ちゃん返りかな?と思ったのは 私も3人目妊娠時 真ん中の娘が そうだったからです💦

産科に行くと妊娠から出産までの変化がかかれたパンフもらいますよね⁉
    あれを一緒に見ながら ママは今 この辺りだからと 進み具合を知らせ オムツ替えの練習をしたり 一緒にお腹の赤ちゃんに向けて歌を歌ってあげたり 名前を考えたりして 一緒に妊娠ライフを楽しんでみたら いつの間にか落ち着いて 産まれてからは ちいママとして今でも大活躍中です😋

オシャレ心も早いけど母性本能も早く出てくるので そっちを上手く引き出してあげると妊娠中も後も楽ですよ❗

• 1月15日