※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間や生後半年からの適切さについて相談中です。

今月6カ月になります

友達の家にバウンサーがあり,それに乗せると楽しそうに遊んでいてうちも買おうか迷っているのですが…
いつまで使うものですか?
生後半年から使うのは遅いですかね?
寝返りもしているので,バウンサーに乗るのも一時的なら買ってもな~と思いまして…💦

コメント

半年ぐらいからはもう使ってなかったです💦自分で動けるようになって嫌がってたので😣

• ママ

ママ

そうですよね!
    回答ありがとうございます☺

• 11月15日
いっちゃん

下の子もバウンサーに乗せると楽しそうですが寝返りもするし乗せると嫌がるようになりました😣そろそろ終おうかなって感じですかね😫

• ママ

ママ

時期が遅かったです😭

• 11月15日
mako

寝返りしたくらいでは特に変化なく、自分で揺らせるようになっていったくらいでしたが、腰がすわりつかまり立ちなどしだして動くのが大好きになってからは、8ヶ月頃には自分でバウンサーを左右に揺らしてひっくり返して脱出するようになったので使うのをやめました💦

• ママ

ママ

バウンサーからの脱出💦
    怖いですね💧

• 11月15日
ままぽん

うちは、お風呂上がりに待たせておく場所としてバウンサーを今でも使ってます☺️普段は使ってないですが、、、

• ママ

ママ

一時的に使うのはありですね❗
    でも買うまでは勿体ないですね😱

• 11月15日