※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那について質問です①文句を言いながらも頼んだことはしてくれる②文句…

旦那について質問です

①文句を言いながらも頼んだことはしてくれる
②文句を言われるのなら自分でする

みなさんならどちらですか?

産後間もない為 旦那が休みの日や早く帰宅出来る日は
ご飯を作ってもらったり 上の子の保育園送迎、ゴミ捨て
など 頼めばしてくれますが、いちいち文句がついてきます。

例えば ゴミ捨てなら「くっさいわーなんなん」とか、
ご飯作ってるときは「こんな安もんの調味料使うから美味しくないねん」と言い 新しく値段高めの調味料を買ってきたり(旦那は料理できる方です)

いちいち文句がついてくるのが最近精神的に辛いです。
私に言うんじゃなくて 聞こえるように独り言のように言ってます。

こういうのが嫌で産後1ヶ月は実家に帰ると言っていたのですが
下の子のことを毎日見れないのは辛い、一緒に子育てしたい、俺ができることはするから と言われたので 里帰りしませんでした

コメント

ママリ

旦那さんはそのうっとおしい独り言が原因って分かってますか?
うちのもたまに言いますね💧
でもやらせることに意味があると思ってますから、①ですかね。
夫婦仲が良くなってから、気持ちよくやってくれるようになりました✨
いつまで続くかわかりませんが😅
わたし的に1番面倒な料理をしてくれるのは羨ましいです😋
文句言わなきゃ、ですけど😅