※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

保険の選び方や学資保険のメリットデメリットについて相談しています。どのように決めたか、保険の窓口利用も検討中です。

子供が生まれたので
色々保険のことやらなきゃなぁと思ってるのですが
自分と旦那の保険に関しては、無知なところがあり
正直どこがいいとかわからないです。。。
みなさんはどうやって決めましたか?🤔
保険の窓口行くのも手ですかね?💦

あとは子供の 学資保険についてです。
学資保険はみなさんの子供入ってますか?
わたし自身は親に聞いたら入ってなかったらしく
旦那は 郵便局の 学資保険に入ってたそうです。
入ることによってメリットデメリットあるのでしょうか??

無知すぎる私に教えてくださいm(_ _)m

コメント

🍒あや🌸

ほけんの窓口で相談して色々と見直しました‼️

学資保険は今は日本での掛け金?金利?が低いので預けても意味がないといわれ、
学資保険ではなく終身保険で米ドルでお金をためてます✨

あさみ

あたしはFPさんに相談しました(´・ω・`)学資保険うちの親は入ってたらしいのですが、途中で生活費として使っちゃったと言ってました!たくさん学資保険で残そうと頑張っていたみたいですが逆に児童手当もない時代で生活の痛手だったようです。結局元本割れしてしまいあまり得しなかったと言ってたので無理にかける必要はないものと思います。FPさんにも、目的があって収入のの支出などをシュミレーションして設定した方が合理的ということでした。結局うちは積立で20年後に元本割れせず少し多く返ってくるようにかけてます。児童手当を引くと月25000円くらいです。あとは主人の終身生命保険、2人の個人年金は別でかけてます。かなさんのご家庭にあった保険を紹介してくれると思うので相談されるのが一番かと(・∀・)保険は実はあまり得せず損せずと言った感じでうまいことできてるみたいですが、家庭によっては結構得したりするみたいなので( ´ ▽ ` )