※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。父と母として子どもに接することは出来ますが、夫婦と…

旦那のことです。
父と母として子どもに接することは出来ますが、夫婦として支え合って生涯を共にする事が考えられません😢

具体的には
・安定した職に就かない。
・自分の事を棚に上げて人の事をバカにする。(私の事はバカにしません)
・うつ病
・向上心のなさ。
・活字を一切読まない。一切の勉強をしない。
・将来設計が全くない。(老後資金や保険を考えるのはは全て私)
・義家族が自営業で老後資金がなさそう。
・仕事の愚痴ばかりで疲れる。
・セックスレス(1年以上)

「尊敬できるところがなくなった」が一番大きい要因だと思います。
いい方向になるようにと旦那のために色々と調べ考えアドバイスをしてきましたが、もう疲れました。
何で私がこんなに悩まなければならないんだ。
この人がいなければ、こんなに悩むこともないのに…と思うようになってしまいました。
愛がなくなったんだと思います。

私個人としては離婚したい!でも私の勝手で子どもから父親との生活を奪うなんて…。
離婚しても頻繁に父親と面会されてる方いらっしゃいますか?
一緒に生活、生計は立てられませんが、父親としてはいて欲しい…なんて自分勝手に思ってしまってます。
こんな気持ち持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

みほ

うちもほとんどあてはまります😓
全部こっちに投げやりで考える意思が全く見えません。
話しても面倒くさがられ話し合いができません。
将来の事を考えるのは夫婦として必要な事だと思います。
私もまだ子供の為に離婚まではまだ考えてはいませんが、離婚した後の事も考えると先が不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります!!
    最近、「旦那の老後の世話ができるか」って考えたら「無理!できない!」って気づいて夫婦終わってるなーって思いました😅
    離婚したいけど、子どもがどんな気持ちになるのかが不安で踏み切れません💦

• 11月15日