※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

少し辛くなったのでつぶやかせていただきます。息子が1歳になり保育園へ…

いつもお世話になっています。少し辛くなったのでつぶやかせていただきます。

息子が1歳になり保育園へ通い始め、私も仕事に復帰しました。

ですが発熱、嘔吐、下痢、発疹と体調をよく崩すようになり、今も40度の発熱でぐったりしています。パパとよく寝ていますが、食欲がなくなってしまい病院へ通っていても体調がなかなか回復せずです。

体調が悪いからか私にべったりで、昨日は義父母が手伝いに来てくれましたが私が少しでも離れるのを嫌がり、職場へ経過報告の連絡もできず…。

なんとか先輩に行けそうですとメールを打った後、一旦下がって落ち着いていた息子の熱がぶり返して今日もお休み。

苦しそうな息子を見ているのもしんどいし、会社に連絡するのも気まずいし…。

復帰してから半分出勤できたかな?というくらい休みまくっています。

予防接種も延期延期でまだ打てずです。

保育園へ行き始めってこんなもんなんですかね😣本当に具合悪くなるんですね💦


コメント

💛MTK💛

大変ですよね‼💦💦

うちも次男坊5ヶ月で預けて休みがちでしたよ!やっぱり、まだ小さいし抵抗力も弱いので、すぐ体調崩します🙍💨

長男が年少ですが、長男は滅多に休みません💡なので3歳までは、こんなもんかなーと諦めてます(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    ただのつぶやきなのに、読んでくださった上にコメントまでありがとうございます❗

    5ヶ月で預けているなんて…息子さんが心配ですよね💦私より大変ですよね😫

    やはりもう少し大きくなるまでダメですよね😥でも1番辛いのは息子、私も共倒れしないようにと今日は朝ご飯モリモリ食べました❗❗

    すでに咳ぜんそくが全く治らず、むせてばかりいますが(笑)

    朝から元気の出るお言葉、ありがとうございます✨

    • 11月15日
R

大丈夫ですよ❣️
私の息子も四月に入って、最初の5カ月ほどは熱でしょっちゅう呼び出されたり休んだりしてましたよ💦
保育園はいろんな菌がいるので、最初はどうしても仕方ないし半年は体調崩すよって小児科の先生に言われました😪 辛いお気持ち、よく分かります💦 職場にも気をつかいますもんね💦 私もその頃は病んでました😭
でも今頑張って免疫つけてくれてるんやろうなって言い聞かせてなんとかやってきました!そんな息子は入園して7カ月ですが、鼻水は垂れてますが今では毎日休まずに保育園行けてますよ〜😊 なので、大丈夫です!
だいたいの子は半年はそんな感じなので、免疫つくまで大変ですが落ち込まず頑張ってください!

  • ぴよ

    ぴよ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😣

    もう部長に電話するだけでお腹がグルグルして軽い吐き気がしていました💦

    確かに、今のうちに色々免疫つけておけば、きっと元気に毎日登園できる日が来ますよね❗❗

    私が落ち込んでいないで、元気にしっかり息子と接して、いっぱい甘えさせてあげないとダメですね😫

    私だけじゃないってわかっただけで元気が湧いてきました、本当にありがとうございます😉

    • 11月15日