※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

花粉症で症状がひどく、風邪かも?耳鼻科と内科どちらに行くべきか迷っています。待ち時間の少ない病院を探しています。同じ経験の方いますか?

半分独り言です…
自分は花粉症持ちで秋も症状が出るのですが授乳間隔もまちまちで粉ミルクは飲まず完母で預ける事も難しいため、まだ今シーズンは耳鼻科に行けていません。
最近鼻水が酷く、今は喉の痛みもあるのでもしかして風邪引いたのか?とも思うのですが、耳鼻科と内科両方受信した方が良いですよね?
以前かかっていた耳鼻科は人気でものすごく待つので、一時預かりにお願いして、別の耳鼻科と内科併設のところを受診しようかと思います_:(´ཀ`」 ∠):
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

私も秋も出ます😅
耳鼻科でも風邪薬出してくれるし、吸入すれば喉の痛みもよくなるかもしれないので耳鼻科のみでも大丈夫な気がしますが🤔

ちなみに産んで落ち着いたら次のこの子とも考えて鼻の粘膜やいてみようかな?と思ってます😁
授乳中でも出来るけど全員よくなるとは限らないらしいです😅

• あん

あん

私もレーザー治療のこと調べてみましたが、半年か一年くらいの効果とありますね_:(´ཀ`」 ∠):でも子連れで受診とか預けるとか我慢しつつ育児とか、薬医療費考えたら五千円くらいならしといた方が楽かもしれないですね😭

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね😂
    初期の時全然漢方効かなくて、中耳炎になって鼓膜に穴あけて吸出して、抗生剤飲めないから長引いて…😅
    結局2万近く通院で使いましたもん😱

• 11月15日
  • あん

あん

中耳炎になられたんですね!今回2週間分の私は点鼻薬になったんですが、また受診しなくちゃいけないし一時預かり利用したので結局今回で既に3000円近くかかってます😭

• 11月15日