※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量や睡眠時間について相談です。120mlのミルクを飲んだり飲まなかったりし、3~4時間ごとに眠るそうです。赤ちゃんの声が気になって眠れないとのことです。

生後一ヶ月のお子さんをお持ちの方、一回のミルクの量どのくらいですか☺️?

あと一日の赤ちゃんの睡眠時間とお母さんの睡眠時間どのくらいですか❔

私の赤ちゃんはミルク120飲んだり飲まなかったりで、三時間~四時間寝ます。
その時に私も一緒に眠れればいいのですが、赤ちゃんの声とか気になってろくに眠れません😱

コメント

20 sarm

混合ですが、ミルクだけあげるときは80~120です 👏🏼
私も1人目そうでした(笑)
でも2人目の今はしばらく泣いてても気が付かないぐらい隣で熟睡しちゃってます😅💦
起きたらギャンギャン怒って泣いてて うわごめん!汗 ってなってます😅

  • ちぴ

    ちぴ


    一歳と生後一ヶ月の赤ちゃんすごいですね(>_<)‼️
    短時間でも熟睡できてうらやましいです😭💦

    • 11月15日
土佐

混合です、ミルクだけのときは100にしてます😊
ミルクの缶には140とか書いてるし、少ないのかなとか思ってました…🤔
気になって寝られなかったり、かわいいって見てたら起きちゃって寝てる時間なくなったり😂
私はいつ寝たらいいんだって思ってます😂笑

寝る前に120飲ませてるんですけど、22時頃に飲ませて朝の7時頃までぐっすりです。
さすがに心配になって朝は起こして飲ませています!

  • ちぴ

    ちぴ


    ミルクの缶に140ってありますよね👀!
    迷っているんですがまだ120にしてます(>_<)
    そうなんですよねー可愛いなとか思って何回も見ちゃう💦
    22時に飲ませて7時まで!?
    なんともうらやましい…👶

    • 11月15日
もも

一ヶ月の頃は、完ミで100-120を6-7回でした。

三時間寝てくれることもあれば、ミルク飲んでから6時間起きてることもありました。
ウトウトをはさみながら12時間起きられた時は、眠たいなら寝なさーい!!と泣きそうになりました、、ずっと抱っこです。

私もその頃は赤ちゃんが寝てるときに寝るということができず、常に寝不足状態で一日3.4時間程度寝れればいい方でした。
朝7時にカーテンを開ける。午前中散歩。夜20時頃就寝を徹底していたら、1ヶ月半頃に夜7時間程寝てくれるようになりました。泣いて起きたらミルクを飲ませ、またコテンと朝まで寝てくれます。

  • ちぴ

    ちぴ


    私も完ミです👶!
    100~120でしたか👀!
    うとうとしながら12時間きついですね💦
    午前中散歩ですか!
    寝てくれるように私もしてみます😆👍❤️

    • 11月15日
  • もも

    もも


    吐き戻ししないようであれば、寝る前だけ140あげてみたりしてもいいと思います!120飲んだり飲まなかったりだったら、飲めないかもですが、、
    私は北海道なので、コート着れば見えない!と、着替えるのも面倒くさくてパジャマのまま散歩してます。笑

    • 11月15日
  • ちぴ

    ちぴ


    今日は寝る前なのに40残してしばらくして泣いて60飲んでバラバラになってしまいました!Σ(×_×;)!

    コート着ちゃえばいいっていいですね😀❗️

    • 11月16日
  • もも

    もも


    ムラがあるんですね><
    ミルクを飲むのに途中で疲れちゃうんでしょうかね?

    乳首が新生児用だったら、Sに変えてみたり、ですかね。うちの子はその頃新生児用の乳首で疲れちゃうみたいで、100飲むのに30分かかってたんですが、Sに変えたら10分で飲めるようになりました。

    • 11月16日
  • ちぴ

    ちぴ


    食いしん坊なのか、吸う力がすごいのかゴクゴク飲んでむせるので最近チュチュベビーに変えたんです😵💦

    そしたらゆっくり飲むようにはなったんですが途中で疲れるように…哺乳瓶選びもなかなか難しいですね(>_<)

    • 11月16日
  • もも

    もも


    そうだったんですね🤔
    難しいですね、、赤ちゃんから慣れてくれることは、あるんですかね?
    むせてしまう方で、むせないように飲めたらいいんですが、、哺乳瓶一つでこんなに悩むなんて育児は思い通りいかないですね😫💦
    早く赤ちゃんがミルクを上手に飲めるようになるといいですね😢

    • 11月16日