※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、6〜7ヶ月の赤ちゃんの服装やフリースの着せ時期、静電気、化繊の肌への影響について相談があります。

6ヶ月の赤ちゃんママです。(愛知県)

この時期、赤ちゃんの服装はどうされていますか?

家の中は日中はエアコンをつけて設定22℃、加湿器もつけています。(暖かい日は消しています)

今は、半袖ロンパース肌着+長袖長ズボンカバーオール+レッグウォーマー です。

ユニクロのフリースのオールインワンがあるのですが、いつ頃から着せようか悩んでいます…

因みに、フリースはやはり静電気になりやすいですか?

赤ちゃんが乾燥肌気味で、毎日かなりプロペトで保湿していますが、肌のためには化繊はよくないでしょうか?

♯生後6ヶ月
♯生後7ヶ月
♯愛知県
♯服装
♯オールインワン
♯フリース
♯静電気

コメント

@choco.

お家の中にいるだけならmocci。さんの今着せているものでいいと思います!お外に出たりする時は長袖の肌着に変えたり、上にポンチョとかかけてあげるといいかもしれないですね。
わたしも去年お祝いでフリースのオールインワンもらいましたが、本格的に冬になってから着せてました!(赤ちゃんは大人より5°ほど体感温度高いみたいなので早くから着せると暑いと思います)静電気とかは特に気にならなかったですよ。

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    オールインワンはまだ少し早そうですね。

静電気、気にならなくて良かったです☺

• 11月15日
ひなmama

タンクトップ肌着に
長袖シャツにベストを着て
長ズボン履かせていますよ🙋

寝巻きはまだ通年素材の
腹巻き付きパジャマです(^^)!

今の時期は服装悩みますよね😑

• mocci。

mocci。

ベストいいですね。

1着あると良さそうなので、お店で見てみます☺

• 11月15日
ぺー

同じ事で悩んでました&プロペドで保湿してます。じゃないと乾燥しちゃってヤバいです。ワセリンも凄い勢いで無くなります。
今は、家の中は半袖で肌着に長袖半ズボンか、長ズボンにレッグウォーマーです。外出時はこれに靴下と帽子とベスト着せてます。

• mocci。

mocci。

冬になったら、綿の長袖長ズボンの肌着?着せようかとも思ってます。
    化繊は肌に負担ありそうですよね。

• 11月15日