※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開された方、いつまで様子見で日にちを決めましたか?2人目で帝王切開された方、後陣痛はどのようでしたか?質問が多くても教えてください。

低置胎盤などで帝王切開された方、いつ頃まで様子見で日にち決めましたか?

2人目で帝王切開された方、後陣痛はどんな感じでしたか⁉️💦

質問多めですが教えて下さい😣

コメント

みき

低置胎盤などではなかったですが、帝王切開二回しました!
一人目は全く後陣痛が無く、傷の痛みだけでしたが、二人目は麻酔が切れた途端傷の痛みよりも後陣痛で死にそうでした!次の日のお昼までずっと痛くて旦那や上の子にはすぐ帰って貰い「うー!あー!」と声出して苦しんでました💦
今回3回目なので正直、後陣痛が怖いです…
産んだ回数に伴い痛みも増し、痛みの日数も長いと聞きました😱
あの時の痛みよりも痛いなんて信じらんないと、毎日ビビってます😭

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そんなに痛かったんですか😱

友達も3回切って、3回目は悶絶しながら痛みに耐えたと言っていたので怖くて…

まだ帝王切開とは決まっていないのですが、このまま胎盤が低いとリスクが高い為帝王切開も視野に入れないとと言われました💔

傷の痛みより後陣痛の方が痛いのですね😥
    切ったりあとは収縮したりと耐えないといけないことだらけですもんね😭

入院は何日くらいしましたか?

• 11月15日
  • みき

みき

妹が普通分娩で三回のお産をしていますが、普通分娩でも後陣痛はヤバかったと…やはり3人目はシャレにならない程苦しんだようです😅

病院にもよりますが、バースデープランに後陣痛に苦しまないように痛み止めをたくさん処方してくださいって書いてたみたいです笑

帝王切開は約10日ぐらいになります。経過が良ければ1日早く退院できるみたいですよ😊

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

子宮の収縮が1回目よりも良く伸びる分痛むのでしょうか…

私はこれが最後の妊娠ですが、年も年なので回復するまでがどのくらいなのか未知です😱💔

私も薬沢山貰うようにします😂

息子の預け先がないので、旦那に頼むしかないのですが⤴️息子と2人きりの時に病院に行かないといけないとなると痛いと言ってられないので😵

そんなに長めなんですね😲

うちの病院帝王切開で7日(経産婦ならそのくらい?)みたいです💦

• 11月15日
  • みき

みき

後陣痛は子宮の収縮スピードにもよると思います!
    一人目でも痛いと言う方もいれば、2人目、3人目全然痛くなかったと言う方もいました😊

上の子が居ると大変ですよね!
    私も前回のお産は旦那にかなり負担を掛けさせてしまったので、自分は情けないと思い詰めてしまった事も…
    今では2人で笑い話になってますが笑

私もバタチキさんと同じく今回最後の妊娠で、避妊手術を併せて行う予定です!女の子欲しかったけど、年と経済的な事も有り…悩んだ結果です!
    最後のマタニティーライフお互い頑張りましょうね😍

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

痛みはなるべくないのに越したことはないですよね😭

息子の時は産後ハイになり痛みは感じませんでしたが、2人目どうなるかは分からないですもんね💔😥

病院まで家から車で15分はかかるので、ちょっとでも陣痛かな?と思ったら息子連れて車で病院の近くに待機しようと思ってます😂

旦那も仕事場から帰ってくるのに1時間はかかるので当てにならなくて💦

私も38で経産婦とは言え高齢出産になるので貴重な残りの妊婦生活楽しみたいのですが…
    息子の時と違って甲状腺ホルモンの異常、お腹の張り、動悸息切れ、嘔吐にいまだに苦しめられてます😩

• 11月15日
  • みき

みき

痛みは勲章と言いますが、やっぱり痛いのは嫌ですよね笑

まだ上のお子さんが小さいと自分のお産の事だけではないですもんね😭
    それか病院側にそうなった時、上のお子さんについてご相談されてはいかがですか?
    一言言っておくだけでも違うと思いますよ😊

私も初期の時に甲状腺引っかかりました!
    でも子供に影響ない数値と言われ、27週の時に再検査したら大丈夫でした!
    私は切迫早産で36週まで自宅安静してます😅
    妊婦って色々あって勉強させられます…

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

息子の時旦那は頼りなさすぎて放置してました💔
    夜中に行ったので助産師と看護師1人ずつしか居ないし⤵️力んで痛みに耐えてしまってました😭

とりあえずは伝えてあるのですが、個人病院なので対応しきれるかって感じで😥

私は今朝晩だけチウラジールを1錠ずつ飲んで正常値らしく、様子見のままです💦

毎回悪阻も違うって言いますもんね💧

息子の時より悪阻は酷かったし⤴️色んなトラブル多くてメンタルやられてます😞💨

• 11月15日
  • みき

みき

個人病院だと難しいかもしれませんね!私は上の子の時に一時保育制度を利用しました!入院期間中旦那が仕事で面倒見れないので日中区や市の保育園に特別入園という形で短期間だけ利用をしました!
    保育園なので6時、7時まで見てくれて旦那が迎えに行ってました💦
    色々と調べてみても良いかも!
    あと、区や市への相談もしてみてもいいかもしれませんね!

私も悪阻、マクドナルド手術、カンジダ、切迫早産、体重増加、色々問題続きましたがベビー服など見てて可愛い我が子に会えると思うと、後もう少しと自分に言い聞かせて日々過ごしてます😊❤️
    頑張りましょう!

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

とりあえず旦那が1週間は休みを取ると言ってくれています💦

両家とも頼れないのもあり、会社には言ってあるみたいです😣

確かにベビー服とか見に行ったり動画見て癒されてます😂
    帝王切開でも無事に産まれてきてくれたらそれで何よりですよね😌

• 11月15日
ままりちゃん

後陣痛クソ怒ったです、一人目はなく二人目が激痛で
陣痛よりは痛くないけど、二人目の方が傷も痛い気がしました!

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😨

帝王切開して傷を見るのも怖いような気もしますが、違和感とかってしばらく続くものですか?

お腹に力入れて起きたりするの怖いですよね😱⁉️

• 11月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

妹は二人目でかなり苦しみ三人目は後陣痛なかったみたいです、1日で即戻る人ほど痛みが強いそうです!あれほんと痛くて背中まで痛みがきました(>人<;)一人目の時ほんとなくて後陣痛のこと忘れてました笑笑

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

確かに収縮が早い人ほど痛いですよね😭
    傷までもが収縮するんですもんね😱💔

背中まで…
    痛みで気絶しそうです💧

• 11月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私結構優秀みたいで、笑笑産んだその日に横向きしました、次の日は上体起こしまして褒められました笑笑

早く動きたい動きたいと思ってたので(>人<;)後陣痛は本当に着くて14日に今月産んだばかりで今やっと軽度になってきました

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

昨日出産されたばかりなんですか⁉️(||゜Д゜)

おめでとうございます💕

私ビビりなので傷口とか見たらおろおろしてしまいそうです😨💦

後陣痛長引くんですね😱

• 11月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます(>人<;)なんか長引く人は3日ぐらいあるそうですね(>人<;)でも最後は軽度だと思いますよ!

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

痛かったら痛み止め飲みまくって英気養います😭💦

• 11月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

痛み止めではなく多分点滴かなと思います、あと、夜は睡眠薬飲めばすぐ寝れました、もう早く寝ることをお勧めしますね!

• 11月15日

やっぱりしょうが好き

そうですね💦

痛かったらとりあえず息子を旦那に委ねてなるべく母子同室になる前に沢山寝ておきます😭

• 11月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね、帝王切開でも最後の方は母子同室させられますね、その方が帰ってから楽だよみたいに言われました!

• 11月23日

やっぱりしょうが好き

息子の時は出産ラッシュで預かりのキャパ越えたりしたのか、預かってくれるというわりにはすぐ呼ばれたり⤵️寝てるのにいちいち助産師が部屋に入ってきて全然寝られなかったので、今回はそうならないことを願います😭

• 11月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いちいち入ってきますよね、私はお化けと間違えてかなり驚いたら看護婦笑ってました、

幽霊が出るか?と聞いたら

出たらこんなとこで働いてないと言ってました笑笑

あと、おやすみなさいとわざわざ言いにきた看護婦が可愛くてたまりませんでした笑笑

• 11月23日

やっぱりしょうが好き

朝とかなんて、ナースコールで検温催促→ノックして部屋にくる。
    終わったと思ったら掃除の人がノック→ゴミ回収しま~す
    ちょっと一眠り…って思ってたら
    ノック→失礼しま~~す→朝ご飯
    とかで通して寝れない😵💔

元々寝付きよくないし物音に敏感なタイプなのでホントやめて欲しかったです😥

お化けと間違えたんですか⁉️😲

おやすみなさいといちいち言いにくるのはウケますねw

• 11月23日