※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活時、上の子の断乳は体力面を考慮し適切。授乳中は妊娠しにくいことも。つわりや出産時の断乳は大変ですか?

2人目妊活する場合、上の子は断乳してからの方がいいんでしょうか?授乳してたら妊娠しにくいとかあるんですかね?

ちなみに、子供は1歳過ぎてますが夜中まだ何回も起きるし夜間授乳しています。なので私もずっと寝不足です。
できたら2歳くらいまでは授乳したかったんですが、 妊娠したときの体力のことも考えて、妊活する前に断乳するべきなんでしょうか?
つわりとか出産の時期に断乳って大変ですよね?💦

コメント

あーちゃん

授乳してる時期に妊娠しました(そのときは結局初期に流れちゃったんですけど…)

授乳していても生理再開してれば妊娠する可能性はありますよ☺️
それに、産婦人科の先生に相談したら、出産してから急にやめるとお子さんも混乱しちゃうから出産する3.4ヶ月前までに卒業できれば大丈夫って言ってました!

Yun.

夜中の授乳は虫歯になりやすいので
辞めてもいいんじゃないですかね、
辞めたら朝までぐっすりですよ!