※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で1日に1回うんちします。ミルクを飲んでいる最中に漏れることがあり、服を洗うのが大変です。6キロの娘にSサイズのパンパースを使っています。メーカーかサイズの変更、締め方についてアドバイスをお願いします。

もう少しで生後3ヶ月の娘なのですが、だいたい1日に1回うんちします。
長くて1日半くらいで、ミルクを飲んでる最中にする事が多いです。その時たまに背中からうんちが漏れて服もぐちょぐちょで洗うのも大変だしうんちを拭くのも大変です💦
娘の体重は6キロくらいで、パンパースのSを使ってます。
メーカーを変えるか、サイズを変えるか、、、それとも締め方が悪いのか、、、

アドバイスいただきたいです!

コメント

あくるの

パンパース漏れます!
私もあまりにも毎日漏れてたのでメーカー変えました😭
その時は確かムーニーにしたと思います🤔

• かな

かな

そうなんですかー😭
    1回ムーニー試してみます🙌

• 11月15日
キューピー

メリーズは同じSサイズでも大きめで良いですよ!
パンパースは新生児の頃使って思ったのですが小さく感じますね😥

• かな

かな

パンパース小さめなんですかー💦
    パンパースしか使った事ないので全然分からなかったです💦
    いろいろ試してみないとダメですね💦

• 11月15日
ココロネ

私も生後2ヶ月半くらいからうんちの回数が、1日に1回から3回くらいになり、量も増えて毎回漏れるようになって大変でした💦
メリーズを使っていてサイズアップとかしましたがダメでした。

今は体重6200でムーニーエアフィットパンツタイプを使ってます⭐️お尻にうんち漏れ防止ポケットがあるので、ずれない限り漏れることなくなりました😄
友達もうんちが漏れる時はムーニーがいいと言ってましたよ✨

• かな

かな

たまに足のところからも漏れて、着替えさせたりすごく大変ですよね😭
    サイズの問題じゃないんですね💦

パンツタイプ早く使いたいですっ!
    履かせづらくないですか??

• 11月15日
  • ココロネ

ココロネ

わかります!ギャザーもしっかり出してるのに、うんちのたびに毎回漏れて服&布団総替えでなんでー😭ってなってました💧
    娘が足をすごくバタバタさせるので私はパンツタイプの方が寝かせながらもささっとはけてやりやすいですが、旦那はテープタイプがいいみたいで、ムーニーエアフィットのテープタイプも使ってますよ😃テープタイプでも漏れたことないです⭐️
    寝返りを始めるまでは旦那の為に2パターン使いです笑

• 11月15日
  • かな

かな

うちの娘も足バタバタすごいです💦
    首まだ座ってないですが、パンツタイプでも履かせられますかね?💦

ちなみにお子さん何キロでムーニーのサイズも教えてくださいっ🙌

• 11月15日
  • ココロネ

ココロネ

私はメリーズのパンツも早くから使ってました笑
    寝かせた状態でまずは両足を通して、軽く両足をあげてお尻までオムツを引っ張ったら今度は腰に手をまわしてもちあげ残りを引っ張ってあげ最後に綺麗にギャザーとかずれ直す感じではかせてます。慣れるまでは履かせにくく感じるかもですが、慣れるとお腹の締め具合とか気にしなくていいので楽ちんです😄
    今は体重6200です⭐️
    身体が大きく産まれて、太もももムチムチですぐ大きくなるので、パンツタイプもテープタイプもMサイズを使ってます😀

イオンで買ってるんですが、私がみたのはパンツタイプだけですけど、ムーニーエアフィットのパンツタイプのお試しパックが売ってましたよ✨5枚いりでSサイズもMサイズもあったと思うので、一度お試ししてみるといいかもですね😊

• 11月15日
  • かな

かな

なるほど!首座ってる座ってない関係ないですかね?わたしもパンツタイプ履かせてみたいです😳
    なんか楽そう!!娘足バタバタでテープ止めるの必死なんです😅

うちあと1週間で3ヶ月なんですが、ちょうど6キロくらいです😭デブですよね😭Mにしようか迷うところです💦

お試しあるんですね!!
    お試しあるならそれ買ってみてからにします😊

• 11月15日
さわちゃん

本日3ヶ月と1日の女児で6400gパンパースs使用中。

頑固な便秘対策に、トクホおりごのおかげを利用したところ、雪崩のように下痢になり、漏れ出しました(T-T)

妹が3人の子育てを経て、色々試行錯誤した結果、ムーニーとメリーズが漏れないと言っていましたよ。

産院使用率No.1とうたわれているパンパースは、便キャッチ的な機能はないけれど、オシッコ吸う限界容量が多いのと、オムツカブレが全く起こらないので、気に入って買っていましたが、妹の助言を信じ、ムーニーかメリーズ、割安な方を買いに行ってみます。

お互い育児頑張りましょう。

• かな

かな

雪崩のような下痢、、、笑ってしまいました😅ですが漏れるとすごく大変ですよね、、、

おしっこの吸収力がいいのですね!!
    わたしもオムツかぶれないし、変える必要ないなとずっと使ってましたが、これからうんちの量も増えると思うと変えてみます!

頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 11月15日
さんご

ムーニーのSを使っています!
娘は6キロくらいで、うんちも1日1回大量にまとめて出す感じですが、今のところ一度も漏れたことありませんよ😊

• かな

かな

1日に1回だと結構大量ですよね😭
    漏れた事ないんですね😳
    ムーニー試してみます!!

• 11月15日
まるちゃん

まさに同じ悩みを抱えてて思わずコメントしてしまいました笑!
うちも2日に1回のうんちが大量で必ず漏れます( ;∀;)うんちが出てない時は外出も躊躇ってました…
私はムーニーのSテープタイプ使用してますが、漏れます(´;ω;`)背中側を高くしてテープを逆八の字だと漏れにくいと聞きますよね。
私も今のを使い終わったらサイズアップして漏れないか試してみます(´;ω;`)
お互い洗濯大変ですが、頑張りましょ(´;ω;`)

• かな

かな

まさかのムーニーでもダメですか😱
    でも2日に1回はものすごい量ですねきっと😱
    洗濯大変ですよね、、、肌着だけならまだしも上のカバーオールまで染みてたり、、、もう少しでお風呂なのにー!!と思いながら着替えさせてます😅
    なるほど!テープの止め方もそうしてみます!!

今お子さん何キロですかー??

• 11月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

大人用の体重計ではかってるんですが、今6.7kgくらいだと思います(^ ^)!
    私は完母なので、うんちもゆるゆるだししょうがないかなって諦めてます笑!

• 11月15日
  • かな

かな

わたしまだ2ヶ月で、あと1週間で3ヶ月なのに6キロあります😭
    おデブです😭

母乳だとうんちゆるいのですね!
    Mにしてみてましになるといいですよね!!

• 11月15日
りな

上の方と同じで、同じ悩み抱えてます!!笑
今日で100日の男の子(体重6キロ)育ててますが、同じような授乳時に飲みながら出して背中漏れします😱
ムーニーだと漏れないと聞いて、ムーニーのSテープタイプ使ってますが、多い時は一日2回は漏れます( ;∀;)
💩出た時の音聞いてまず漏れてないか確認するのが当たり前になってきました(笑)
メリーズも漏れにくいと聞いてるのでそっちに変えてみようかな…っと考え中です🤔

• かな

かな

わたしはあと1週間で3ヶ月です!
    ムーニーでもダメですか😱😱
    わたしも最近まず背中見ます笑
    たまに確認せず変えて手にべっちょりうんちって場合があるので笑

いろいろ試してみないとダメですね😭

• 11月15日
ぽにょ

わたしもパンパース漏れてしまいます😱
ムーニーのMサイズにしたら漏れもなくなりました☺️💕

• かな

かな

娘あと1週間で3ヶ月なのですが、なみさんのお子さん何キロですかー??
    Mだと大きいのかどうなのかなーと💦

• 11月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

今3ヶ月半、7.9キロのビッグベビーなのですが…笑
    Mサイズ今ちょうどいいかな?って感じなので少し大きいかもしれないです🙄一回メーカーを変えてSサイズにしてみてはどうですか?😆💕

• 11月15日
  • かな

かな

ムチムチくんですねー💓

それならうちSサイズで良さそうなのでメーカー変えて試してみます😆

• 11月15日