※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rea
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりや拳しゃぶりをせず、おしゃぶりをすると満足して口から出す。心配しているが、大丈夫でしょうか?

2ヶ月半になるのですが指しゃぶりや拳しゃぶりをしません、、、指は見たりしているのですが口に持って行ったりはありません😭
一度泣くと大泣きしてしまうので2ヶ月になる前からおしゃぶりをし始めて少ししゃぶったら満足して口から出します。
おしゃぶりが原因でしないんでしょうか?
未だに指しゃぶり拳しゃぶりをしないのが心配なんですが、大丈夫でしょうか😭?

ご意見頂けたら嬉しいです!

コメント

R

自分の手を認識したのが3ヶ月頃だったような気がします😊
これからするからそんなに気にすることないと思いますよ!

• rea

rea

そうなんですね😭!よかったです!ありがとうござます💕

• 11月15日
みー

私の子供は、縦抱きした時のみ拳しゃぶりしていました。たぶん、縦抱きの体制の時、拳が目の前にあるからだとおもうのですが(笑)
昨日、プレイマットに寝かしていたら突然拳しゃぶりが少しの時間ですが出来るようになっていましたよ☆

気にしなくてもある日、突然出来るようになっていますよ(∩´∀`∩)

• rea

rea

よかったです😭気長に待ってみます!
    ありがとうござます💕

• 11月15日

うちももっと後でしたよ(^^)
拳しゃぶりはじめたら、よだれダラダラ。。。お肌も荒れちゃうし😂笑
余計な心配増えました😭😭
まだまだ大丈夫ですよぉ〜😊✨

• rea

rea

安心しました😭
    始めたら始めたで肌荒れしちゃうんですね!
    気長に待ちます💕

• 11月15日