※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

病院などの予定の準備がストレス。ミルク飲ませる時間にバタバタ。ミルクの準備時間や授乳室、オムツ台の対処法は?

病院などの時間予約のある予定の、準備がいつもストレスです。

何時に予約だから、何時にミルク飲ませよう。
そうすれば病院で泣くことなく、帰ってこれるだろうとか考えて行動しようとするのですが、予定通りにいかず、バタバタしてしまいます。

ミルクは、出かける時間のどのくらい前に済ませていますか?

また、出かけ先で授乳室がない場合は、どうされてますか?
オムツ台のないトイレの場合は、どうしされてますか?

コメント

ママリ

わかります!
私はいつも逆算して予約をとります💡
ミルクは1時間から30分前に飲ませます。
授乳室、おむつ台がなかったら車でします💦
荷物も多くなるし、なかなか大変ですよね😭

  • のりかつお

    のりかつお

    詳しくありがとうございます。
    逆算して、、、が難しいです。
    でも頑張ります!

    • 11月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

大変ですよね😂
授乳室がない場合は病院ならスタッフの方にお話しして
隅の方でケープをして授乳をするか車の中で授乳してします🐣
処置室みたいなところの一画をお借りしたという方もいました🐻
病院以外だとまだ授乳したことがありませんがケープでなんとかします!
友人は多目的トイレで立って授乳をしたと言っていましたが
長時間になると迷惑だと思うのでそれは避けたいです💦

おむつ台は予めアプリで確認していきますが
トイレに行ってベビーカーの上でオムツを替えたこともあります🐣

  • のりかつお

    のりかつお

    お友達、立ってミルクはすごいです!
    なるほど、ベビーカーの上ですね!
    ありがとうございま

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    立って母乳をあげていたという表現です💦
    すみません💦

    ミルクなら待合室であげている人をよく見ますよ😊

    • 11月15日
  • のりかつお

    のりかつお

    あ!私も勝手に思い込んでました!すいません。
    でも、母乳もすごい!
    わたし、授乳クッションないとうまくできなくて。
    なので、外出先ではミルクにしようと思っています。
    母乳だと、間隔を開けずに飲ませられると思うのですが、粉ミルクだと3時間は開けないといけないと聞くので、その時間を逆算するのが大変です。
    いつも、ミルクの時間はだいたい決まったサイクルですか?

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    赤ちゃんがしっかりしてくると授乳クッションが無くても大丈夫になりますよ🙆‍♀️
    私もたまに立って授乳してます🐣

    ミルクはほとんどあげたことがないのですみません😂

    • 11月15日
ジェシー

予約自体をなるべくいつものリズムでいける時間にとるようにしてました。
出先で授乳室がなくてもミルクならお湯と湯冷まし持っていってどこでも飲ませてました。
オムツ台がない時は車の中やベビーカーでやってました。

  • のりかつお

    のりかつお

    外出先でミルクを飲ませてる方を見かけたことがなかったので、授乳室がない場合はどこでみんなやってるのかな?と思ってました!
    ありがとうございます

    • 11月15日