※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、寝ない状況。病気ではないが、受診した鼻づまりが気になる。再度受診が必要かどうか相談中。

結局寝ずに朝を迎えました…😰

最近、夜泣きなのか1~2時間おきに泣いて、おむつを変えて、おっぱいをあげるけれど、ちょび飲み。ミルクもあげてみるけど、飲まず。この際だぁと他の部屋へ移動するけど、寝ず。ずっとギャン泣き。

熱があるわけでもなく、手足など熱感や冷たさもなし。しいて言えば鼻づまりがあるけれど、これも一昨日受診して問題なし…。

どうしたらいいんでしょう?もう一度受診したほうがいいんですかねぇ?

コメント

鼻がつまり苦しいと寝れなくて泣きますよね💦
私の娘もありました!

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

鼻づまりもだいぶすっきりしてきたんですけどねぇ😥
    むしろ、一昨日のほうがバカボンみたいになってたんです😅

困りました😅

• 11月15日
ふわふわ

お疲れ様です!😢
大変でしたね!
うちの子もそんなとき度々ありましたよ💦辛いですよね。
厚着はさせてないですか?
結構赤ちゃん 暑いと起きます。
後添い乳はしてないですか?
昼間泣いてないと体力余ってか 夜泣きになったりするので 昼間はある程度は泣いても見守るのがいいと思います。泣くのも赤ちゃんの仕事だし
肺が強くなります。

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

うちの子、厚着というか、たくさん被らないと寝ないというか…。厚めの服に毛布と布団を着ないと寝ないんです😅これは生まれた時からで、助産師さんも不思議がってました😓

添い乳もしてたんですが、いつしか嫌がるようになり。ありがたいような、複雑です。

とりあえず、今は元気に遊んでるので、様子見ようと思います。

今日は寝て欲しいなぁ😥

• 11月15日
yua

お疲れ様です💦
低月齢の頃は口呼吸ができないので、鼻が詰まってると息が吸えなくて泣くのかも🙄
6ヶ月からヴィックスヴェポラッブ使えるようになりますが、今は枕元に切った玉ねぎ置くとか、部屋の温度湿度を調整する位ですかね💦
日中寝てくれると思うので、一緒にお昼寝できると良いですね😣
問題なしと言うことは処方薬もなしですか?
鼻詰まりで夜眠れないって話せば何かしら処方して貰えると思うので、私ならもう一度連れて行きます👀

• かあ

かあ

ありがとうございます。
    鼻づまりは吸引だけで、なんの処方もなく終了しました。バカボンみたいに鼻垂れだったのになぁ😅今はだいぶ改善して、楽そうです😊

明日、予防接種なので、明日まで様子見てダメなら薬もらいます。

• 11月15日

うちの子もです
5日続いてます(。>д<)