※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後3日目。日中は忙しく、休む時間もなく、授乳や食事がバタバタ。夜は赤ちゃんが寝ないので疲れている。退院後に少し休めるかな。

産後3日目。
もう朝が来てしまいましたー(´;ω;`)

日中は友達やら親戚が会いにきてくれて、
気分転換にはなるけど、休まる時間はなく、
面会に来ていれば授乳練習も思うようには行かず
ご飯も配膳されるけど、
配膳される⇨そんな時間か!と友達が帰る⇨慌てて食べる⇨全部食べ終わる前に食器回収にスタッフがくる⇨まだですごめんなさいと謝る⇨そんなこんなのうちに赤ちゃん泣く⇨食べ終わる前にオムツやらみる⇨スタッフがまた食器回収にくる⇨何回も謝るのは悪いので食べ終わる前に下げらる

夜はなぜか全く寝ないー!
おっぱい60とか飲むのに!

まだ3日目なのにとっっても疲れました。。笑

退院したら少しは休めるかな。。

コメント

ミニちゃん

出産おめでとうございます💓
退院したらもっとバタバタしますよーー😭😭

りん

私も産後すぐの入院中はそんな感じでした〜😭
疲れてるからゆっくりしたいのに全く休めないですよね💦
退院して家に帰ったほうが私の場合自分のペースでゆっくりできてよかったです笑(里帰りなのもありましたが)
退院してもう少しすると赤ちゃんもだんだん寝てくれるようになるので、お母様も休めるようになると思います😭
娘は3ヶ月ですが10時間くらいぶっ続けで寝ています笑
すぐに1時間も経たないくらいでの頻回授乳が懐かしく思います😢笑
大変だと思いますが、無理しすぎないよう休める時に休んでくださいね😭💓

まりか

出産おめでとうございます
辛かったら病院スタッフにお願いできませんでしょうか?

入院中が1番休めます💦
里帰りで頼れる人とかいるなら大丈夫かもしれませんが、退院後ワンオペなや今しか休めません

寝ない子は本当に寝ません
我が子は寝な過ぎて、2時間でも泣き止まない子でした💦

産後3時間以上寝れるようになったのは、半年後です💦

あと、オムツ替えしなくて泣くって迷信です
赤ちゃんはそんなことで泣きません
お腹の中、ずっと濡れてますし、大きくなればオムツ替える事が嫌で泣きますし。
ただ、泣きたくて泣いてるときもあるので授乳以外、気温調整とか問題なければ多少泣かしてても大丈夫です。

あまり頑張らず息抜きしながら過ごしてくださいね!

momoe

ご出産おめでとうございます😆✨
私はもうすぐ1ヶ月ですが、入院中のことすごい共感しました~~~💦
面会はありがたいけど大変なんですよね💦
私はアポなしで来られたりもしたので、予定が狂ったりして気持ちが落ち着かなかったです⤵⤵
意外とスケジュールが色々あるし、授乳タイムも頻繁にあるのでご飯どころじゃなくなりますよね・・・💦💦
私もいつも冷めたご飯食べてました~

三日目で60ってすごいですね✨
スクスク育ちますように♡

退院したら、うちの子はよく寝てくれるのもあるかもしれませんが、誰かしらの訪問がない限りは自分のさじ加減ですが休めます👍

• momoe

momoe

ちなみに出産後から完全ワンオペです😃

• 11月15日
うさまろ⋈*

出産おめでとうございます🎊

入院中のご飯は丼にしてスプーンで食べてました💦泣くので左手で抱っこ、右手でスプーンです😅
預かってもらったり、ミルク足してもらったりしました。
よく飲む子なんですね😃そしておっはよく出るんですね✨
娘もよく飲む子でミルク足さないとお腹が満たなかったのか、寝てくれないこともありました!
母乳で!って思ってたので看護師さんがミルク足そうかって言うのも断ってました。ミルクはあげたくなかったけどミルク足さないと寝ないから、4日目にはミルクに甘えてました(笑)

入院中は甘えれるだけ甘えた方がいいですよ❤退院したらなかなか休めません😅

ぶーごん

おめでとうございます☺️
お疲れ様でした!

私もほぼ寝れずて
助産師さんに預けてしまいましたよ😭
入院中にしっかり休んでくださいね😰
帰ったらもっとねれません😂

syak

産後間もないのに慣れない育児に頻回授乳で寝不足の日々…疲れますよね。。
私もずっと疲労と寝不足で泣かれる事が正直ストレスに思える時もありましました😢自分が親になってみて世の中のお母さんを改めて尊敬します。

新生児の頃は一度に飲める量が少ないのでウチの子も夜起きてる事が多かったですが1ヶ月経った今は夜5.6時間まとめて寝てくれてます。
私は食器を片しに来ちゃうのでという理由で面会に来てくれててもご飯は食べてました。その方が泣いた時に見ててもらえるので逆にゆっくり食べれました。
もし1人のときに泣いてたらおっぱいあげながら食べたり、抱っこしながら食べれるだけ食べてました。
産院は面会時間決められてないんですか?
それに産後すぐにおっぱい60飲めてればそんな授乳練習をしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
母乳は夜中の方が出るので眠いと思いますが頑張ってあげてみてください!
でもどうしても眠くて仕方ない時は赤ちゃんを預かってくれると思うので無理せず助産師さんに相談してみてください。