※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に寝つきが悪く、イライラしてしまった女性の相談です。昼間も一緒に寝れずストレスが溜まっています。

1時30分から2時間、いろいろ寝かしつけてもすぐに起きて、ほっといてもぐずって、 ようやく寝かせたのに2時間とかで起きるんだろうな…
上手く寝られないのもわかるし、寒くなってきて布団が冷たいから刺激になるのもわかるけど、今日はイライラが止まらなかった
添い乳で起きてしまって、ラッコ抱きして寝てくれたから置いたら起きて、抱っこ授乳で寝たから置いたら起きて、マッサージしたり何しても寝なくて、最終的に添い乳で寝る…それなら最初の添い乳で寝ててよ…と言ってもタイミングもあるから起きても仕方ないよなぁ…
旦那も起きてくれてそばに来たから、寝てていいよって言ったけど、起きてたら寝れないからいいよって言ったのに授乳してる間に寝る。寝かしつけしてくれるのかな?って思ったのに、寝るんかい…と。それなら何も言わずに寝てて欲しかった。
夜中の覚醒はやめてほしいなぁ…イライラ出したら子どもに伝わるからおさえようとしても、今日はダメだった。なんで寝ないん?って大きい声出そうになったけど我慢した。
昼間一緒に寝ようとしても全然寝れないのもストレス…
寝なくても大丈夫な体だといいのに…
長々と愚痴すみません…

コメント

みに

睡眠退行ですかね…(>_<)

イライラ分かりますよー❗
私も何で泣き止まないの!って大声で娘に怒鳴り付けてしまったことがあります…

我慢して偉いで(;_;)
けど、無理に抑えようとしすぎないでくださいね😣

そういう時私は、旦那さんに当たります😅
イライラをぶつけるわけではなく、今こういう状況でどうしてもイライラする、どうにかなりそうだって、助けてって涙ながらに訴えます(笑)
叫ぶこともあります。
解決策ではないですが、少しスッキリしてまたゆとりを持って子供と向き合えるのでいつもこうしてます(>_<)

• ふふふ

ふふふ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    普段だとそこまでイライラしないんですが、夜間はダメですね…こっちも眠いし、何しても寝ないし…となるとイライラしてしまいます😑
    子供にあたらない分、旦那に当たるのはいいですね、仕事がある分頼りにくいところはあるんですが、話は聞いてもらおうと思います。
    早く睡眠退行終わりますように…
    ありがとうございました😊

• 11月15日