※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子ちゃんがうんちを漏らし、毎回イライラしています。育児に向いていないと感じています。体重は6キロでSサイズのパンパースを使用中です。

もうすぐ2ヶ月の息子ちゃんがいます
抱っこしてる時にうんちをされるとほぼ100パーセントうんちが背中に漏れます
何回も漏らされてるので漏れないように毎回毎回丁寧にやってるのに何回も漏れて心折れてます

ちなみに体重は6キロくらいで、パンパースのSサイズを使っています

こんなに頻繁に、毎回のように漏れるもんなんですか❔もうホントに心折れます
漏れるたびにイライラしてる自分にもイライラします

自分が眠いときにグズグズされて旦那が隣で寝てる時もすごいイライラしちゃって息子ちゃんはべつになにも悪くないのに

ホントに育児向いてないなと思います

コメント

るい

オムツがあってないんですかね?他のオムツは試された事ありますか?😭

  • さ


    まだ試してないです😣
    産まれた時に知り合いにもらったオムツが沢山あって使わないと勿体無いなーと思って😣でももう心折れたので違うオムツも試してみようと思います😣

    • 11月15日
おかわり姫

オムツがあってないのかなって思います。
わたしはグーン使ってましたが漏れたことはほとんどないです。

  • さ


    なるほど😣わざわざありがとうございます😣グーンのオムツ何枚かあるので使ってみます!

    • 11月15日
Momo

すごくわかります💦
抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートもいつもうんちついちゃって毎回洗ってます😅
オムツ止める時にテープをハの字の反対向きで、斜め下の内側に止めると背中の隙間が少し埋まって漏れない時もあります😅
説明下手くそでごめんなさい。
それでも漏れる時は漏れますけどね。
参考になるかわかりませんが…
お互い頑張りましょう😊

  • さ


    そうなんですね、、今度やってみます😔わざわざありがとうございました😣もー頑張ります😭😭😭

    • 11月15日
ももと


上の子の時、同じ感じでした!
どうやって抱っこしても寝かしてても、丁寧にオムツしても必ず漏れちゃう時期がありました(笑)

体重、使っているオムツも同じでした。試しにマミーポコやメリーズにも変えてみたのですが変わらず漏れる漏れる💦

でも、毎回ウンチが出るということは便秘ではないのでありがたいなぁと思うようになってからは、少し楽になりました。

自分が眠い時に、なかなか寝てくれないと体力的にも精神的にもしんどいです。
それなのに、夫が寝ているとイラつくお気持ちもよーーーく分かります!
私は、起こしてました😅

仕事も、育児家事も同じくらいかもしくは育児家事の方が大変なので、夫にも起きてもらわないと私もしんどかったので…

息子ちゃんが悪くないのにイライラしちゃうって悩まれているので、
ほんとうに子ども思いの良いお母さんだなぁと思いました✨

育児向いてなくないですよ!
そのうち、漏れなくなりました。
知人に便秘の赤ちゃんで悩まれている方見てたら、毎回元気にしてくれるのはいいことなのかもと思えました。出ないと余計に泣いたり、ケアしたり、病院通ったり色々考えることが多そうだったので💦

  • さ


    オムツー😣😣違うのに変えても変わらずだったらもーホント心が折れます😣

    旦那も、仕事頑張ってるから眠いのは分かるんですけどね、私も眠いんだわ!と思って起こしちゃって、でも眠そうだと可哀想だなーって思ってるんですけど😣私も眠いからどうしてもイライラしてしまいます😔

    読んでて、ちょっと泣いちゃいました😔頑張らなきゃなーと。ありがとうございました!!!

    • 11月15日
  • ももと

    ももと


    あ!
    私はグーン、ムーニー試さずにウンチ💩は漏れるもの!と開き直ったたちなので、まだ可能性はあります✨

    でも、それでも漏れる時には「この子は消化が良くて健康なんだ」とホメホメしてあげてください💖

    もちろん、ささんご自身も「毎日ウンチの始末やお尻洗ったりして私偉いなぁ」って自分褒めいっぱいしてあげてください🥰

    ささんお優しいですね❣️
    夫さんももちろん疲れてらっしゃいますが、ささんご自身も毎日慣れないことやウンチとの格闘(心が萎えちゃうお気持ち本当に同感です!)でお疲れですから、
    ささんご自身に優しくしてあげても良いのかなぁと思います✨

    夫さんを育メンでなく、父親にするためにも、この大変な時期を分かち合うのって大事だと思います😉

    頑張ってらっしゃいますから、頑張らなくていいんですよー!
    むしろ、手抜きでいいんです!手抜いて休んだ分、息子さんと心穏やかに過ごす時間を増やして下さい💖

    頑張りすぎです、
    日本のママさんたち👩

    • 11月15日
ひーちゃん

そんなことないです!うんちは漏れるものです!

割高ですがパンツタイプにしてみるとか、オムツ変えてみるとか、やれることはたくさんあります!

元気だして!

  • さ


    😭😭😭ありがとうございます😭ひとまずオムツ違うものに変えてみます😭

    • 11月15日
ぽんぽこ

うちもパンパース使ってますが背中漏れよくありました!だからうんち出そうなタイミングの時は背中部分を抑えてましたよ(笑)あと、その時期はムーニーと併用してました!ムーニーの方が背中はフィットしてたと思います!💦まだウンチよりおしっこ漏れてくれ!と思いますよね😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    あ、育児が向いてないとかないです!大丈夫です!人間誰でも嫌なことが繰り返し起きたらマイナスに考えてしまうものですし嫌気もさします!色んなオムツを試して合うもの使いましょう✨

    • 11月15日
  • さ


    抱っこでうんちされた時になるべくオムツしてる部分触らないようにしてるんですけど、結局寝かせてオムツ変えないとなのでその時に全部背中に来てるし😭😭

    違うオムツ試してみます😣

    ホントみなさんのそーゆー言葉ホントに助けられます😭ありがとうございます。頑張らないと😣😣

    • 11月15日