※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まり、白斑ができて痛い。授乳時も痛みがある。これは治るでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

2週間程前、左側のおっぱいが詰まり張ってしまい、すごく痛かったので病院で助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい詰まってたおっぱいを出してもらいました。

2回程マッサージをしてもらってからは張る事は無くなりましたが、ひとつ白斑が出来ていて、治りません。
さっき揉んでみると白斑のところから母乳は出てきました。

ただ、授乳の時すっっっごく痛いです!
飲み続けてると痛みは慣れて授乳出来るのですが、飲み始めがかなり激痛で、、
これはいつか治るものなんでしょうか?
あれから特に病院には行ってませんが、このままでいいのかな?と😔😔
痛いので授乳が億劫になり辛いです😢😢

コメント

わたしも白斑出来てます!
2週間以上ありますが治りません...
が、だんだん授乳時の痛みはなくなってきました!
授乳の時に白斑の近くのおっぱいを押さえながらしてます😊
あとはフットボール抱きをしてみたり!
しこりとかができてきたら病院に行った方がいいと思います💦

クミ

めっちゃ痛いです!
わたしは3ヶ月位完治にかかりました。😂
そこから出てるならチャンス!
痛いけど、お子さんにしっかり飲んでもらってね!

あとは、私は食事制限と「アモマ」のミルクスルーブレンドを飲んでました。

なるみ

乳腺炎ですよね😂
あたしも2回なりました😣💦

授乳のときすっごく痛いのわかります!!
熱も出るし大変ですよね😣😣

私はとにかく暇さえあれば授乳の時以外もおっぱい絞って絞ってコップとかに出してましたね(笑)

あまりひどいようならもう一回病院行った方がいいと思います😣💦
でも絞り続ければおさまるとおもいますよ😉