※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

内診後の痛みや子宮口の開き具合で病院に電話するタイミングが知りたいです。痛みの具体的な状況で相談してください。

内診グリグリした後から生理痛の様な痛みがあり、腰も重く痛いです 。お腹の張りは5~10分に1回はありますが痛みがないので病院に電話するのもな〜と思いながら家で過ごしています 。陣痛って我慢出来るもんですか?ちなみに今日の検診で子宮口2cmは開いてたみたいです 。
どれくらいの痛みで病院に電話しますか?

コメント

なな

初めは我慢できてもだんだん我慢できなくなります…私は7センチ開いてても全く陣痛がこなかったのに、急に陣痛がきだしたら初めは我慢できていた痛みが数十分後には我慢できなくなり、あっという間に産まれました!
頑張ってください^_^

• なな

なな

あ、ちなみに、少しでも痛かったりおかしいなって思ったら念のため電話しておいた方が安心だと思いますよ^_^

• 11月15日
ohana

私も予定日前日にお腹の張りが定期的に来たのですが病院に電話したら痛みがないなら大丈夫と言われて、夜中に生理痛のような痛みが5分間隔になってるのに気づき痛くて寝れず病院に行き促進剤を打って1時間しないで産まれました!

🐰

私は元々生理痛が重いほうだったので陣痛は割と我慢できる感じでした😂
でも普通に呼吸はできなくなります。やはり痛いので(笑)
規則的な痛みと張り、おしるしがあるかどうかで電話しましたよ!
病院行っても帰されるのが嫌でギリギリまで我慢してました😂

マリ

陣痛の始めはあまり痛く無いですよ。生理痛というかウンチしたいなぁ😩でもトイレに行っても出ない。陣痛の合間には会話もできるしご飯も食べられます。そのうちに腰とお腹が痛くなってきて5分間隔くらいになると痛みが更に増してくると思います。
陣痛の間隔測るアプリで規則正しく10分間隔くらいになったら電話された方がいいですよ〜。