※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お金・保険

結婚式の費用について、200万円のプランを考えているけれど、自分で100万円を負担し、残りの100万円はご祝儀で賄えるでしょうか?200万円で何人招待できるか知りたい。親族が多くて30人では収まらない。

結婚式の費用って例えば
200万のプランにしたとして
自分で自費で100万払って
残りの100万はご祝儀で払うとかできるんですか?

ちなみに200万だしておさえるとこおさえて
何人くらい呼べますか??
私のほうの親族がとても多くって...
30人とかではおさまらないのです😭😭

コメント

まーき

うちは260万くらいでしたが御祝儀が200万くらいで足が60万くらいでした!
それで80人くらい呼べました!😆
あとはあげる式場によって全然値段変わってくると思います!

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    結構できるもんなんですね!

• 11月15日
  • まーき

まーき

できますね!
    しかもうちは後払いだし2週間後?くらいの支払いだったんで助かりました😊

• 11月15日
ゆり

ご祝儀払いが可能かどうかは式場によって異なります。
それは式場で確認して下さい。
ちなみに私はゲスト40人の前払いでホテル式場の挙式披露宴で約260万でした。
前撮り、家族の宿泊代、両親達の衣装代と着付け込みの値段です。
お車代やお礼代は別にかかりました。

初めてのママリ

それは何人呼ぶかで実費がどれくらいになるかなどは変わると思います。
大体1人当たり3万、夫婦で来たら5万、家族で来たら7万くらい祝儀を包んでくれると予想して計算した方がいいと思います。
祝儀から出すか実費から出すかはご自身で決めていいと思います。

あと結婚式場によって全ての料金が変わるので式場の方に◯人呼んで200万で押さえれるプランありますか?と聞いた方が確実だと思います😊

30人規模で1度見積もりだしてもらった時に200万くらいだった気がします!!!
ですが人数が少なければ少ないだけ御祝儀も少ないので30人で100万は1人1人3万以上持ってくれば可能に近いかもしれませんが一世帯3万で持ってこられた場合結構きついかもしれません😭😭

自分も10日後に結婚式控えてますが一応ブライダルローン組んでそこで御祝儀と実費で賄える場合は一括でローンを返そうと思ってます😭😭

ひなまま1024

結婚式終わってからお支払いでしたよ。夫のクレジットカード使いました。(ポイント狙い)で、ご祝儀で賄う的な感じでした。
うちは親族のみでしたが、親族少ないよりは多いほうがご祝儀多いからプラスに傾くかもですね。20人にも満たない小さな式でしたが、手出しも少なく、ほぼ賄える感じでしたよ。

お色直しなし
フラワーシャワーもなし
→アットホームな写真撮影会に(笑)
ドレスの裾の取り外しができるタイプのものにして、雰囲気替えた。
予算の範囲内で必ず選ぶ
人前式にする
ブーケトスはリアルなブーケ渡すセレモニーにする
司会はウェディングプランナーさんがやってくれた
招待状は自分でネット手配
色々工夫すれば節約できますよ
予算はあらかじめ少なめベーシックでお願いしたらあれこれ追加されず、いい方に会えたのも良かったです☺️
少子化で結婚式しない人も増えてるから色々サービスして貰えると思いますよ。

みどり

みなさん仰るように式場によって料金所かなりかわるので、見積り出してもらったらいいと思います!
うちは気にせず仏滅にやったので色々割引してもらえたので、そういうところも費用抑えるポイントです!
クレジットカードで払ったので、当日にカードで支払いしましたが、引き落としは後日なので、貯金と御祝儀で払うこと出来ましたよ!カードはカード会社に連絡してその月だけ限度額上げてもらいました!しかもポイントまで貯まるのでお得です!

ミン

逆に1人頭いくらかで計算した方がわかりやすいですよ。
これは例ですが…食事代やドリンク代で15000円、引き出物で5000円として計20000円。差し引き利益は10000円。
あとは誰を何人呼ぶかで赤字黒字は変わります。
払い方は式場によるので何とも言えませんが、100万と言わずもっと祝儀で賄えると思います。
親族であれば祝儀も多いので黒字になりやすいかと思いますよ。

nm

ご祝儀払いできるかどうかは式場によりけりですね!
やってるところもあればNGのところもあります。

何人呼べるかは式場の規模やプランによって変わるので一概には言えないです。
ちなみに大体は最初の見積もりから値段上がります。最初の見積もりって最低限の設定なので(お料理や引き出物の額とか)
やりたい演出やオプションがあるなら最初に見積もりに組み込んでもらうと後からの差額が少なくなるとは思います。

(´・ω・`)

私は頭金10万
式終了1週間以内に支払いでした✌️
これは式場によって様々かとおもいます。
プランナーさんに見積書をお願いして削れるところはどんどん削りました😅🙌
80名ゲストで300万でした😳💓

あいり

だいたい招待人数×5-6万円で計算するといいですよ。
オーソドックスなお式でそれくらいです。
40人で200万円-240万円ぐらいです。
これを大きく下回るとゲストサービスに影響が出ます

一番お金かかるところがゲストサービスです。
お料理、ドリンク、引き出物で25000円+税ぐらいはかかります。