※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

産後クライシスでイライラしています。病院で薬をもらえるか相談したいです。何科を受診すればいいでしょうか。

産後クライシスっぽいです。

イライラしすぎて自分でも感情がコントロール出来なくて苦しいです。

いくら話しても泣いても結局何が言いたいのか分からないとしか言われません。

毎日イライラするのに疲れました。病院に行けば薬など出して貰えますか…?

何科に行けばいいでしょうか。くだらない質問ですみません。厳しい回答は控えてくださると嬉しいです。

コメント

deleted user

ちゃんと寝てれいますか?
私も産後1.2ヶ月、なんか気持ち的にやばかったです💦

はる

精神科もしくは訪問あると思うのでそのときにそうだんしてみたり
あとは市に相談できるとこあるとおもうので、そこで相談してみたり
してはどうですか?
寝れてますか?まとまって寝れてないとイライラしますよね。わかりますよ。1人目のときそうでした。

deleted user

疲れが溜まってるんですね。
まだホルモンバランスも
安定してないですしね。
睡眠不足が続いたりすれば
誰だって冷静な判断が出来なくなり
イライラしますよ。
普通のことです( ˙ᵕ˙ )

睡眠はとれてますか?
家事は手抜き出来てますか?

お子さんが寝たら一緒に少しでも寝るとか、ご飯は簡単なメニューにするなど手抜きしてくださいね。

産後うつなど心の不調は
必ず良くなります。
今は悪循環のループに
ハマってるだけなので、
抜け道さえ見つかれば
あとは徐々に回復していきます☺️

心療内科か精神科に行けば
カウンセラーの方や先生が
お話を聞いてくださり、
必要ならばお薬も処方してくれますよ。
市に相談するなり、
1人で抱え込まないで。
頑張りすぎに。
自分も労わってあげてくださいね。