※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河童
雑談・つぶやき

「毎日朝お米炊く習慣いい加減つけようね」これにイラっとした私はおかし…

「毎日朝お米炊く習慣いい加減つけようね」

これにイラっとした私はおかしいんですかね😵?
今旦那は現場仕事のためお弁当が必要だから朝は毎日炊いてます
なのでいらない日は炊きませんがおかしいと言われました💦
たまには炊かない日があっても良くないですか😫?!
炊かない日はトーストしたり菓子パンだしてますが、お金がかかり過ぎとも言われモヤモヤします😱

コメント

ママリ

いやいやイライラします!!
きっと旦那さんのお母さんが朝は米派なんでしょうね〜。
文句言うなら自分で炊いてください☺️

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    イライラしますよね(゚∀゚)!!
    同じ方居て良かったです
    それがお義母さん料理出来ない方でして…💦
    多分お米は炊いてたのかもしれませんが😱

    本当にそうしろ!って思います💦
    朝から米だとおかずに悩みますし😫

    • 11月14日
まめ

何がおかしいのかわかりません!
お米炊くことを習慣づけることにメリットがあるのでしょうか?笑
何様でしょうかね😱
じゃあ自分でやって!に、尽きますね😤

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います!
    寝落ちしてしまい朝になってしまいごめんなさい💦

    お米は栄養価があるからだそうです😫
    確かにわかりますが長女次女だってあまり食べたり食べなかったりなのに自分が食べたいだけだろうって思いました(笑)
    本当に何様って感じです😤
    そうなんですよそうなんですよ!
    言うならやってよ!って言いたくなります💦

    • 11月15日
しま

私毎日炊いたことないですよ😊

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います!
    寝落ちして朝になってからのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    仲間がいて嬉しいです😭💦
    毎日何か炊けませんよね💦

    • 11月15日
ぶー

つけようねじゃなくて
毎日炊いてくれたら嬉しいな☺️
毎日炊いてね お願いしまうぃっしゅ!
じゃね?と思う。笑

トーストと菓子パンたまに出してお金かかりすぎって
じゃーもっと稼いでこいやー!ですね(´•ω•`)

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います!
    寝落ちして朝からのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    いいね100連打したいくらいです(゚∀゚)!!!!
    まさにそのとおりです😭
    言い方一つなんですよ!

    本当にそうなんですよ
    むしろ菓子パンやトーストのほうがかかってないんですよ😂?

    • 11月15日
  • ぶー

    ぶー

    おはようございます☀全然大丈夫ですよ☺️
    100いいねありがとうございます❤笑
    言い方ひとつでほんと気分変わりますよね!

    1度 お米ならいくら パンならいくらってメモそーっと炊飯器に貼っといてみては笑

    • 11月15日
deleted user

私なんか気づいたら炊くので旦那が仕事帰ってきてバタバタ早炊とかもしてます😂😂
そんな米重要ならお前が炊けば?につきますね😂

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います
    寝落ちして朝からのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    わかりますわかります(笑)
    私もたまにやらかします😂

    そうなんですよ!
    自分でしてくれって本当に思います!😫

    • 11月15日
ぴぃ

細かいですね旦那さん!
私普通に言い方にイラッとしました❗笑

作ってくれる奥さんに感謝しろ🤣❗

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います!
    寝落ちして朝からのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    クソ細かいです(゚∀゚)!!!!
    (口が悪くてごめんなさい💦)
    イラってする言い方ですよね😂?!

    作ってもらえるの当たり前化してる気がします💦

    • 11月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    イラッてしますわぁ!!!
    私それ言われたらぶちギレ何様もう一生あんたのために作らないからな💢と言います笑

    お疲れ様です😑😑😑❣️

    • 11月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

じゃあ自分でやれや!ってなるやつですね笑
作ってもらえるだけありがたいと思え〜〜三└(┐卍^o^)卍

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います!
    おはよう御座います!
    朝からのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    本当に本当にそうなんですよ(゚∀゚)!
    自分でしてくれってやつです(笑)
    感謝絶対忘れてますからね😫

    • 11月15日
かつらぎ

『いい加減』がイラッとしますね😡

私は、お米は満杯に炊いて冷凍ストックしてます💡
確かに炊きたては美味しいですが、共働きなので毎日お米炊くのは結構大変です💦

旦那様は、ご自身で炊事したことがある方なのでしょうか?
そんなにお米炊きたてが良いなら、自分で毎日炊いてみろ!なんて思いました😤

  • 河童

    河童

    コメントありがとう御座います
    おはよう御座います!
    朝からのお返事ごめんなさいm(_ _;)m

    本当に「いい加減」と言われたときブチって来ました
    確かに今まで朝が弱いからなかなか炊けなくてパンばかりでしたが、できるときは炊いてんですよ😫

    やっぱり冷凍ストックは大事ですよね😭
    私は余ったら必ず冷凍したりしてますが炊いても冷凍しとくことにします!

    自炊経験はありますよ!
    むしろ料理上手てす💀
    本当に本当にそうなんですよ!
    自分でしてくれってやつです(゚∀゚)!!!

    • 11月15日