※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘のお洋服の好みはいつ頃から出るでしょうか?兄弟や生活状況によって変わるかもしれません。参考にさせてください。

秋冬物セールの時に来年1歳半になる娘のお洋服を何着か購入しておこう!!と思うのですが…いつ頃からお洋服の好みって出てきますか??
せっかく買っておいても、これイヤ!!可愛くない!!着たくない!!って言われたら勿体ないな…と思いまして相談させて頂きたした。
兄弟姉妹が居たり保育園幼稚園に通っていたり生活状況によって色々と変わってくると思うのですが、参考にさせて頂けたら幸いです^-^♡
宜しくお願い致します

コメント

いーちゃん

うちは今たまにこれやだ!とされる事があります😂それまではあんまり無かったです!☺️

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね^-^
    2歳過ぎてからですかね…♡
    参考にさせて頂きます

• 11月14日
たーたん

うちは一歳半くらいから色を認識しはじめて、青がお気に入りになり、一時期青いTシャツしか着ないと言い始めました😅
なので夏物は青い服が多数
自分でタンスから持ってきて、それ以外着ないとごねるので
女の子なのに上下青とかでお出掛けしてました

• ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    えー(゚ロ゚)♡♡
    色の認識…成長した証ですよね♡
    でも、これは急にですか??もともと青い色のお洋服を着る機会が多かったとかありますか??

• 11月15日
  • たーたん

たーたん

急にですよ
    よく、「青」って言ってるからって、一枚だけ青いTシャツ買ってあげたら翌日からそれしか着ないと
    今洗ってるから青ないよ
    って言っても
    「青~」って泣いてました😅

聞くと、周りの子も青が言いやすいのか、色は青から言い始める子が多いらしいですが、着るものなどで指定するこはいなかったです😂

• 11月15日
  • ままりん

ままりん

急になんですね…
    青~(T^T)って可愛いけど、ちょっと困っちゃいますね>_<♡
    青が言いやすいとか勉強になりましたm(._.*)m

• 11月15日
とんとん

もうすぐ1歳半です。

デザインの好き嫌いはまだありません。おそらく、2歳すぎくらいからだと思います。

しかし好みはあります。
娘はハイネック、ごわついた服、手首が締まったもの、上着全般ダメです。
これは最近話し始め、自我が出てきてからわかった事です。
我が家も去年たくさんまとめ買いしていましたが、そのほとんどが着れずに保管しております😂

• ままりん

ままりん

やはり2歳過ぎてからですかね…^-^
    そうなんですね
    お話し始めて自我が出てきて、成長してくれた嬉しさはあるけど。。保管だと少ーし切ないですよね>_<♡

• 11月14日
ひーこ1011

上の子は女子で3歳頃からでした。
好きな色が決まってくると、その色ばかり着たがるようになるので、それが早いと早くから自分で服選ぶようになると思います。
友達の子はもっと早かったです!!

下の子は男の子なのに、早くもイヤイヤが相まって着る服選ばれます…😞
車ついてると反応良いけど、ボーダーとか無地のもの出してくるとこれ嫌い!!てキレられます😅

• ままりん

ままりん

お洋服の好みに形、素材もあると思っていたけど、まず色もなんですね>_<笑
    せっかく選んで購入しても嫌い!!って言われたら少ーし切なくなっちゃいますよね(^^;;♡

• 11月15日

娘は2歳半位からこの服可愛いと言うようになり、3歳前からフリフリが良いとか、プリンセスみたいのか良いとかいうようになりました💦
私自身も肌が敏感でセーターも繊維によってはダメなのがあるのですが、娘もチクチクするのは絶対着てくれません😣
でもそれ以外はとりあえず出した服を
えー😩と言いつつ、着てくれます👌小さいうちがママの好みで着せられますから好きなのを買われるといいですよー❣️

• ままりん

ままりん

やはり2歳半頃からなんですかね…^-^
    えーと言いつつ着てくてる娘ちゃんにキュンキュンしちゃいました♡
    来年は1歳半なので思いっきり私好みの服を着せたいと思います*(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 11月15日