※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

娘がベージュ色の便を出し、ロタウィルスを疑っていますが、再発する可能性はあるでしょうか?また、元気ではあるものの食欲が少ない状況です。ロタウィルスの疑いがあるか相談したいとのことです。

先週木曜にお腹痛いと言って嘔吐しました。
軽い急性胃炎だったのですが、日曜日に便をしてからベージュっぽい便です。
旦那曰く下痢の時よくでてる色や、とか言いますが、こんな色してたか?って感じです。
年1で胃炎になる娘ですが、こんな色の便は見たことありません。
ロタウィルスかな?とロタを疑っているんですが、1歳になってすぐの頃にロタにはなりました。
ロタは一度なってもまたなりますか?
明日はかかりつけの病院がやってないので、病院へ行くにしても金曜日です。
本人はいたって元気でご飯を食べますが、普段より食べない感じです。
そのくせおやつは食べたがります笑。
ただ今日の夕飯時に急に喋らなくなったと思えば少しだけ吐きましたが、その後は何事もなく元気でした。
やはりロタ疑いありますかね?

コメント

(*≧∀≦*)

ロタは何回もなるみたいです…
ただロタになるたびに症状は軽症になっていくようですが…

戻したり下しているのであれば、うどん お粥 お粥が嫌がるようであれば白米可
果物はりんごとバナナのみ
おやつは飴、おせんべい あと何か言ってましたが忘れました…それ以外はダメ!
飲み物は麦茶か水かアクエリアス ポカリ

子どもがロタの時に病院の先生に言われました😩

もしもうやっていたらすみません…。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦下の娘もいるので、かなり心配で💦
    しっかり手は洗って対策はしていますが…。
    1度目の時は大量に嘔吐しただけだったのですが、今回はその嘔吐もほぼ無く…ただ便が凄い気になる感じです。
    本人が食べたがるので、他のものも食べさせてしまってます笑。おやつもラムネとかあげてます笑。

ちなみに娘は幼稚園行ってるのですが、幼稚園も行かない方が良いんですかね💦

• 11月14日
  • (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

幼稚園はやめた方がいいのではないでしょうか?😩
    胃腸炎もロタも感染しますよ…

うちは先生からもう大丈夫って言われるまで休みました!
    便が普通の色ではなかったら子どもは元気でも体は異変を感じてますからね…
    無理して重症化したら子どもが1番可愛そうだったので子どもには行きたい!!とせがまれましたが😔

• 11月15日
  • はせっち

はせっち

幼稚園の先生からも何の通達もなかったのと、月曜に私も胃腸炎がうつり、そういえば…と気づいたのが今日でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱今日は先週の胃腸炎で延期になってた七五三だったので色々忙しく病院にも行けず…明日明後日お休みさせて、金曜日病院へ連れてってみます!ロタの可能性高いですもんね💦
    幼稚園では胃腸炎が流行ってるのですが、元気になれば幼稚園は大丈夫と先週金曜日に病院行った時言われたので月曜から行かせてました。
    今は金曜日に異常なかった便が違うので、休ませます!

• 11月15日