※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

右の母乳がうまく出ない理由や、搾乳の影響について相談しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

母乳についてです🙏
左は吸って出るようになったのですが
右はなかなかうまく吸えず、出るようになったのはたぶん搾乳のおかげです。
やはり左の方がよく出るのですが、
右はどうもなめているような感覚?なんです。
左は少し痛く感じるのに、右は強めにくすぐられてる感覚です。

搾乳したからなめても出るからでしょうか?💦
(飲めてはいるみたいなんです。量は少ないですがゴクゴクはしてます)
それとも搾乳で出るようにしたせいで乳腺の位置が違う?とかで吸えないのでしょうか?💦
このままだと右は出なくなってしまうのでしょうか?又はこのままの量で増やせないでしょうか?💦

分かる方、こんな経験のある方教えて下さい😢🙏

コメント

あゆっぺ

片方ずつ出方が違うんだと思います😅私も左の方が出がいいです😅

• あゆっぺ

あゆっぺ

でも赤ちゃんはどっちもちゃんと吸って飲んでくれてますよ😄

• 11月14日
  • さくら

さくら

そうなんですね!😲
    ちなみに左右の感覚は同じですか?
    右は左より少なくても量は増えていきましたか?☺
    色々聞いてすみません😅

• 11月14日
あゆっぺ

むしろ乳首の位置も微妙に違ってますが😅吸ってる感じは変わりないですよ😄ゴクゴクしてるなら飲めてると思うので大丈夫だと思います。両方交互に吸わせていれば、出なくなることはないと思いますよ😄

• さくら

さくら

両方吸わせているんですが、まだ5分ずつを1回で疲れちゃうみたいですぐ寝ちゃうかくわえてるだけになってて💦
    今は量も足りてるようなんですがやっぱり交互に何回もした方がいいでしょうか?😣💦

• 11月15日