※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育児給付金の支給時期について質問があります。産後休暇から育児休暇に入った後、12月の半ばに給付金の書類を提出しました。支給はいつ頃になるでしょうか?

育児給付金についてなのですが‥
9月30日に出産しました!
それから産後休暇から育児休暇に今はなったのですが、いつから支給されるのでしょうか?

12月の半ばに職場で給付金の書類にサインと口座番号などつたえたのですが(´-`).。oO

コメント

チェイス

育児休暇に入って、2ヶ月経ってから職場からハローワークに申請するそうです。
出産が9月30日でしたら、育児休暇が11月25日からになると思うのですがその2ヶ月(1月25日)以降に申請になります。申請から1~2週間かかるそうなのでもしかしたら、2月前後になるかもしれません。

私は職場の手違いで育児休暇に入って4ヶ月の月に入りました。(8月に育児休暇に入り、最初の育児休業給付金は12月でした😥)

• みー

みー

そんなにかかるのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    あてにしてしまっていました、、笑

遅かったら少し損した気分になっちゃいますね(・_・;

ありがとうございます♫

• 1月16日
★チョコチップ★

9月10日に出産してまだ入ってません!

私の場合、11月6日から1月6日までの2ヶ月が1回目の入金対象日になるのでそこから申請して1週間はかかるとみても来週ぐらいに入金されるかなって思ってます(>_<)

• みー

みー

わたしよりさきに出産されてるのにー!!
    はやく入ってほしいですよね(ノv`*)

ありがとうございます♫

• 1月16日