※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり1人で寝るようになり、驚いているけど成長の一つかもしれません。同じように1人で寝る赤ちゃんはいますか?

来週で生後4ヶ月になる息子を育てています。


今まで寝かしつけるときは、縦抱きか私の太ももの上に座らせゆらゆらさせながらじゃないと寝なかったのですが、3日ぐらい前から1人で寝るようになりました。

ベビーベッドにメリーが付いているのですが、メリーをつけておくとそれを見つめてだんだんとウトウトして1人でコロッと寝てしまいます。


今までは抱っこじゃないと寝なかったのに、いきなり1人でコロッと寝るようになったので驚いています!!
もちろん助かるのですが、おりこうさんすぎてなんだかこわいです😅笑
これも成長の1つなんでしょうか😅😅


同じように1人で寝る赤ちゃんみえますか?

コメント

なお ♬ なお

うちの子も3ヶ月の頃から一人で寝ますよ\(^^)/

  • 83

    83


    そうなんですか!
    なんだかおりこうさんすぎてビビってました😅笑
    寝かしつけるのがいちばん大変だったので、1人で寝てくれるとすっごく助かります😄
    お返事頂きありがとうございました😊🎈

    • 1月15日
AATAN6995

同じく来週4ヶ月ですが
ずーーーっと一人で寝てますw
おやすみ!と言って暗い部屋に
転がすと指吸って寝ます😆
お兄さんになってきたんでしょうね❤

  • 83

    83


    お誕生日近いですね😊🎈
    そうなんですか〜
    なんておりこうさんなんでしょ!

    先日、旦那が息子を寝かしつけようとしたらグズグズで、ベッドに置いた瞬間おとなしくなり1人で寝ていったので、「俺じゃ嫌だったのかな」としょんぼり落ち込んでいました😅笑
    ですが、これもきっと成長の1つなんですね!!
    お返事頂きありがとうございました😊🙏

    • 1月15日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    うちは9/18です😆
    娘も抱っこしてると
    👶「おろして~左の親指チュパチュパして寝るんだから!」
    って感じです(笑)
    だからたまにグズると
    ママ抱っこでちゅか~😍😍😍
    って張り切って抱いてます(笑)
    お利口なのはいいことですよ❤

    • 1月15日
あきちゃママ

うちも4ヶ月に入った頃、夜抱っこで寝なさそうなので諦めて添い寝してたら、頭ブンブン振りながら一人で寝てくれて!感動でした( ; ; )成長して、寝るのと起きるののメリハリがついてきてますよね!ただ昼はまだ抱っこじゃないと無理そうです〜(>_<)

  • 83

    83


    たしかに1人で寝るときは頭ブンブンしてます😄
    枕を見ると、抜け毛がすごいです!笑

    本当に感動ですよね!!
    抱っこじゃないと寝なかったのに、なんてお利口さんなんだぁぁぁ〜😭と私も感動しました。

    息子の場合は、昼間でも1人で寝たいみたいで私が抱っこであやしてもグズグズなのに、ベッドに置いてメリーをつけると1人でコロッと寝ていきます😂
    私よりメリーのほうが良いみたいです😂😂

    • 1月15日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    最初は信じられなくて、え?!ほんとに?!って…拍子抜けしちゃいました!暗い中抱っこウロウロしなくても良くなり、本当に助かります😊
    メリーを眺めて…ってすごいですね!うちはメリー回してると興奮して寝るどころじゃなさそうです(^^;; 色んな子がいますよね✨

    • 1月15日
  • 83

    83


    寝かしつけるのがいちばん大変ですもんね!!
    本当に助かりますね😊🙏

    メリーつけると、しばらく眺めてからウトウトし始めます😪💤

    同じ赤ちゃんでも、本当にそれぞれですね😊😊
    これからの成長も楽しみです🎈

    • 1月15日
05224848

分かりますーっ♪
今まで寝かしつけが一番大変だったので、うちも少し前からトントンしたら、そのまま寝んねしてくれるようになりました‼
始めての時は涙が出ちゃいました。。
今日も頭ブンブンして寝ました‼
お昼寝は抱っこじゃないとまだ、ダメなのですが😅😅

  • 83

    83


    これも成長の1つなんですかね😭
    私もなんてお利口さんなんだ〜と感動しました!笑
    本当に寝かしつけるのがいちばん大変だったので、育児がかなり楽になりました😊
    ありがたいですね〜🙏
    同じような赤ちゃんも結構みえるんですね!!
    みんなお利口さんだ〜😊💕💕
    お返事頂きありがとうございました🙏🙏

    • 1月17日
アサラー

うちも、ある日を境に一人で寝るようになりました。
手を握ったり、頭を撫でたりするとより落ち着くみたいです😀

  • 83

    83


    そうですか!
    同じですね😊😊
    寝かしつけなくても、眠くなると1人でウトウトして寝ていってくれるので本当に助かります😭🙏
    家事もゆっくりできるようになり、初めての子育てにも余裕が出てきました〜!!
    お返事頂きありがとうございました😊😊💕🙏

    • 1月19日