※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
家族・旦那

愚痴です。今日旦那が休みで最近天気が悪かったので洗濯物が溜まってい…

愚痴です。。
今日旦那が休みで最近天気が悪かったので洗濯物が溜まっていて。洗濯してくれたのはいいけど、私のお気に入りのセーターやらデニムやら、、全部漂白剤入り洗剤にて仕事着も汚いものもぜーんぶ一緒くたに洗濯。。
お陰でセーターはヨレヨレのびのび。デニムはシワシワ色落ち。。
そのくせにやった気でいるので、これお洒落着洗いしなかったの?と聞くと、じゃあ洗濯(自体)しなきゃよかった?って。そういうことじゃないんだけど。前も同じこと言ってるし。私も反省。先に出しておけば良かったか。。はぁぁ。それくらいわからないのかなー!
そんな洗い方なんてわかんない!って言うけど洗濯表示見ればいいだけなんですが。あーイライラします。。

コメント

ゆき

ウチも旦那に頼むと全部一緒に洗われるので頼みません💧
ホントしてくれる人としない人と、男の人って分かれますよね💦

• ちーや

ちーや

うちも頼んでないんですが、やってくれていて、、前もこういうことあったので私のは洗わなくていいって言ってたのに洗っていて。やったから褒めて欲しかったんでしょうね😩

• 11月14日

やってくれて助かるはずなのに、後悔というか適当にするなら洗濯しないで!と思う事よくあります😭
旦那、家事してくれますがありがた迷惑なこと多々あってイライラします😰

• ちーや

ちーや

わかりますー!!ホントそんな感じです😰だから私のはやらなくていいって言ってるのに…
    色々やってくれるのはありがたいけど…だからこそあんまり言えずイライラ溜まるばかり💦

• 11月15日
真結

うちの旦那はそーゆー事は細かいですが
干し方が適当なのでイライラします😅
でもやってくれてるので
文句は言わず見てない時に直してます(笑)

• ちーや

ちーや

干し方適当もイラっとしますねー!
    私もやってくれてるからとあんまり言わない様にはしてるんですが、今回は怒らせない様に注意しました、、

• 11月14日
ちーちゃん。

洗濯表示、見ません。

洗濯は夫担当ですが、赤のスカートを洗濯してしまい、白の夫のTシャツ・娘のスカート・私のトップスに見事に色移りしました。ムラにならず、最初からピンクだった?!と思うぐらい綺麗に染まったのが不幸中の幸いですが、夫にはネタにされて時々いじられます。

してもらったのであれば、結果はどぅであれ感謝するべきですね。自分がしなくて、嫌な気になるのはお門違いかも。ならば、自分がしなかったことや、ミスを反省するべきですね🤭

• ちーや

ちーや

毎回洗濯は私がやってますし今回は夫がやりましたがちゃんと感謝は伝えてますよ。別に何も反省せずなじったわけでもありません。夫にも私も反省してると伝えていますし。ただこちらで愚痴としてかかせてもらっているだけです。

• 11月14日