※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

4年半交際した彼とは結婚しており、毎日彼が夢に出てきて複雑な気持ちになる。彼以外との交際はないが、気になる自分がいる。同じ経験をした人、モヤモヤを解消した方法はありますか?

高校生から大学生まで、4年半お付き合いをした人がいました。
お別れしてから連絡はとっていませんが、友人伝いにお互いに 結婚して子どもがいることは 知っています。

まだ好きだとか、旦那さんとうまくいっていないとか、ということは全くありません。が、最近、毎日夢に彼が出てきて とても複雑な気持ちになります。
お互いに家庭があるのを知った上で、お互いの幸せな話をし合う。という内容の夢ばかりです。

旦那さん以外でお付き合いしたのは、彼だけで とても大切な人であったのは間違いありません。
もう、気持ちはないけれど 多少 どうしてるのか気になってる自分がいるのも 事実かもしれません。

あまりに毎日夢に出てくるので、なんだかモヤモヤしていました(´・ω・`)

同じような経験した方、いらっしゃいますか?
どのように、モヤモヤ解消しましたか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

わかります...😢
私も旦那の前に付き合ってた彼氏が
居てたのですが本当に大好きで、
付き合った中ではその人がいちばん
だいすきでした...(´・ ・`)

いまどうしてるのか、
付き合ってた頃の夢も見る時あるし
私も結構モヤモヤしてます( •︠ˍ•︡ )

ゆき

いま全く同じ状況で、付き合った期間とかも同じです。

ただ、相手が結婚してるかどうかわかりませんが夢にでてきます。

mame

分かりますー‼︎
夢には出てこないですが、前の彼が結婚を考えたくらい大好きでしたが色々あり別れました。
こんな事言ったら怒られますが、心底トキメキ、ドキドキしたのは人生で彼だけでした。彼が結婚しているのは知っていて、だから何をしたいわけでもないですが、心の片隅に居るのは間違いないですね。

旦那は優しくて良いですが、トキメキくか?心底大好きか?と言われたら…うーん。。て感じです。でも、結婚はそれくらいの方がいいのかも笑

Cocoa

素敵な恋愛だったのでしょうね♪
私も元彼がたまに夢に出てきては何とも言えない気持ちになります。
でも、きっとどこかでまた出会うかも知れないし、その時にあなたと出会えて別れてその時間があったおかげで今とっても幸せだよ、あの時あなたと出会えて良かった、あの時があったから今の私がある。ありがとう☆
と胸張って伝えたいので、夢でその練習をしているんだと思ってます♪
また会ったとしてもあの時のその人が好きだった訳で今のその人が現れても惹かれない自信もあるので、同時に今の主人との幸せを噛みしめています(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

しずく

私も同じです。
数年前からしょっちゅう夢にでてきて、昨日も夢にでてきました。
一緒になる夢です。
すごく寂しいようななんとも言えない気持ちになりますよね。

ママリさん

高校から大学まで4年半付き合ってた彼、数ヶ月に1回夢に出てきます。
いつも学生時代にタイムスリップしてて、ほかの同級生と一緒にその場面に居合わせる&ちょっと遠くにいて夢の中では気になって、ドキドキして追いかけたくてってなるんですが途中で旦那の顔がふっと浮かぶんです。あー、旦那おった今はこの人と幸せに暮らしてるんだった〜って夢の中で現実に戻ります。

今では若かりし日の大恋愛、青春だったな〜って思ってます。(笑)

連絡先も知らないし、snsでも繋がってないですか近況報告してみたいな〜なんで思うときもあります(←わたしの幸せ自慢したいだけですが。笑)

ゆき

私も長く付き合った元彼やすごく相性の良かった男性が未だに夢に出てくることあります!もちろん主人が1番好きですし、過去の男性には何の未練もないし興味もないのに、出てくるのです!笑
そんなときは、家事や育児に追われてすっかり母になっちゃったけど、独身の頃は自由で楽しかったなぁ、彼は今どうしてるのかなぁって思い出したりします( ^ω^ )私の場合は単に思い出に浸るだけでモヤモヤもしないんですが…少し気にするくらいいいんじゃないですか?そっから何かあるわけでもないですし!あったら別の問題出てきますけど…元カレ元カノなんて、そんなもんかなと思います(^ ^)いつまでもどっか心に残っちゃいますよね!

幸🍀

同じような経験があります。私の場合は大学生から社会人まで8年付き合った人で、夫以外で付き合ったのはその人だけです。

連絡先は全て消していて、相手が今どうしているのかは知りません。今の夫が大好きだし、結婚してよかったし、家庭も上手くいってますが、たまーにふと、どうしてるかな?とは思うことはありました。だけど、最近はなくなりました。夢にも勝手に出てくることもあり、起きたら、ぼーっと昔にふけったり、切なくなったり。だけど最近はなくなりました。

私は8年付き合った前の人と別れてから10年経ちます。同時に、夫と出会って10年経ちます。何だかんだで時間が解決してくれるのかなと思います。ラインで繋がっている限りはモヤモヤ続きそうですね😢

だいふく

みなさん、ありがとうございます!
相変わらず昨晩も夢にでてきましたが…温かい思い出として、こっそり心の中で楽しみたいと思います😁