※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
妊活

低温期と高温期の平均体温はどれくらいですか?体を温める方法はありますか?

みなさんの低温期と高温期の平均はどれくらいですか?
ふと、疑問に思いました。

あたしは平熱が低いので、今は腹巻とかして体を冷やさないように心がけてますが、何か温める方法はありますか?

コメント

mikan

よもぎ蒸しパッドとかつかってました(๑´罒`๑)

• ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    よもぎむしパッド購入したのですが、低温期、高温期など(排卵日など)関係なく使っても大丈夫でしょうか?

• 1月15日
  • mikan

mikan

生理終了後から排卵日ごろまでつかってました!(๑´罒`๑)

他には毎朝、白湯をのんだりしてました。それ以外なら生姜茶、ルイボスティーなどで体をあたためてました!

• 1月15日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ルイボスティーいいんですね^^
    我が家は、普通に飲んでます♡
    白湯…前に飲んだことあるんですけど、白湯飲むと何故が喉が痛くなるんです(笑)
    ゆっくりまた飲んでいこうかな(∩´∀`∩)
    生姜は体温めますよね♡
    生姜使った料理とかも研究していこうと思います(♡´艸`)

• 1月15日
chi94bi

なるべく腹巻と、靴下を履いて寝ていました!あとは湯船に浸かる!外出するときもモコモコにあったかくしていました!
基礎体温は結構ばらばらでしたが、高温期は14日前後でした。測っているとなんとなく排卵日が予測はできるグラフだったので妊活しやすかったです(*^_^*)
かわいい赤ちゃんがやってきますように🌟

• ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    腹巻最近購入してもらったのですが、もう手放せません(笑)
    すごく暖かいですね♡
    靴下はモコモコで寝てますか?
    普通の靴下は締め付けて血流よくないからやめなよ!と母に言われました(^^;
    少し前までシャワーで済ませる事が多かったのですが、最近少しゆっくり湯船に浸かってます♪
    体も楽になりますね(∩´∀`∩)
    基礎体温はやっぱり毎日付けて、大体がわかるんですね(^^;
    頑張ります(TT)

• 1月15日
  • chi94bi

chi94bi

靴下もモコモコです❤︎(笑)たしかに、締め付けのないようなものを選んだほうがいいですよね❤︎
    旦那さんと一緒にお風呂にはいりますか?人によりますが、わたしはいつも旦那さんと入っていて、お話しながらリラックスできていいですよ〜(*^_^*)
    基礎体温はバラバラですよわたし(笑)でも、なんとなくここ?ってときにタイミングとったら妊娠できましたよ!( ´ ▽ ` )とりあえず3か月くらいつけると見えてくるかもですね(*^_^*)

• 1月15日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

旦那さんと毎日お風呂入ってますよ(♡´艸`)
    あたしよりも、旦那さんの方が入りたい入りたいで甘えん坊で…(笑)
    でも、お風呂場って、なんか何でも話せちゃいますよね♪
    旦那さんの仕事の話やら、これからの事など色々話してますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    なかなか基礎体温、2層になるの難しいですよね^^;
    バラバラでも、タイミングベスト!だったんですね♡
    羨ましいなぁ~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしも、つけ始めたばかりですが、ここかな?とか思いながらタイミング測ってみます♡

• 1月15日
  • chi94bi

chi94bi

いいなぁ❤︎甘えん坊がいい(*^_^*)❤︎わたしたちはどちらかというとわたしが甘えたいので、男女逆転している感じです(笑)
    わかります!夫婦の時間ですよね(*^_^*)わたしばっかりマシンガンで話しすぎてのぼせたり(笑)

そうなんです!(笑)
    たまたまタイミングよかったみたいで!ただ、旦那さんは雰囲気大事にしたかったみたいで今日ね!って言っちゃってたのが嫌だったみたいです(^◇^;)男の人ってそういうの大事にしたいみたいですね(^◇^;)確かになんですよね(^◇^;)
    気楽に頑張ってください(*^_^*)応援してます(*^◯^*)💗

• 1月15日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

1回り違うのに、甘えん坊で可愛いですよ♡
    見た目からもう甘えん坊な感じで…♡
    あたしも結構甘えん坊ですよ(♡´艸`)
    お風呂場ってほんと話したいこと話せるから、いい場所だし、喧嘩しても何があってもお風呂は一緒に入らなきゃと思います\( ¨̮ )/
    喧嘩した時はうざいかもしれないけど(笑)
    やっぱ男の人はそうなのかな?
    あたしの旦那さんも雰囲気やら大事みたいで^^;
    結構男の人の方がロマンチストかもしれないですね☪︎⋆。˚✩

• 1月15日
  • chi94bi

chi94bi

いいなあ❤︎年上夫さんですね(*^_^*)
    うちはタメ夫婦なので、しかもB型同士なので喧嘩もめっちゃします(^◇^;)羨ましいかぎりです❤︎❤︎❤︎
    お風呂場で喧嘩ってかなり体力つかいますもんね(笑)

やっぱりそうですか?(*^◯^*)
    男の人って意外とロマンチストな考えしますよね(笑)

あ!あとわたし子宮口のチェックしました(笑)柔らかさでわかるみたいです(*^◯^*)💗やってなかったら、お試しあれです(笑)

• 1月15日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

タメ夫婦なんですか☪︎⋆。˚✩
    近い年齢で羨ましいなぁ♪
    若い頃は二つ上まで!とか思ってたのに、実際結婚したのが1回り違いには、周りもびっくり(笑)

お風呂はリラックスできるけど、疲れますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そこでの喧嘩は、もう最悪(笑)

女が思う以上にロマンチストってことは、ピュアなのかな?(♡´艸`)

えっ子宮口のチェックってどうやるんですか?(@_@)
    気になります\( ¨̮ )/♡

• 1月15日