※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

男の子を出産予定で、不安や悩みがあります。男の子の育て方や接し方についてアドバイスを求めています。

今日、検診に行ったら、男の子だね〜と言われました!!
性別を知るのはずっと楽しみにしていましたが
本音を言うと、女の子希望でした。。

私の父親は小さな頃に離婚してからいないし、
姉の子供も女の子、母の周りの友人の子供も女の子、
女の子相手にしか遊んで来なかったので
男の子と聞いて育て方、遊び方など
不安しかありません( ;ᯅ; )
女の子を産んで一緒に買い物とかしたかった〜!
2人目に、とは思っていますが
授かり婚で悪阻もかなりひどかったので
しばらくは2人目のことは考えてません。。

私自身 男性経験も豊富ではないですし
それもあって将来どう接していいか、
そんなことばかり考えてしまいます。

オシャレが好きですが男の子には
何を着せたらいいのかわからない!笑
体力無いし男の子遊びには自信がない、、

どなたかアドバイスというか、
男の子のかわいいところ素敵なところを教えて欲しいです( ;ᯅ; )!

コメント

はじめてのママリ

やんちゃなところが可愛いです❤️

deleted user

男の子本当に可愛いですよ^_^
親戚に四歳の男の子がいますが、最近やたらひっついてきます💓

  • 🧸

    🧸

    ひっついてきてくれるのは可愛いですね💕

    • 11月14日
JASMINE

私は姉しか居らず
いとこたちも女性ばかり、
私自身も女子校育ちですが
男の子育ててるイメージしかなくて
男の子って言われたとき
やっぱりって思いましたし
正直男の子希望でした(*^^*)

私自身あまり
可愛らしすぎる格好をしないので
男の子のファッション考えるのが
楽しいです(*^^*)

男の子なので
ママ離れもはやいのかなーと
寂しいですが
今はまだずーーっと
くっついてくれてて
ただただ可愛いです😌❤

  • 🧸

    🧸

    男の子育てるイメージがあったなんてすごいです🤭

    性別が分かってから色々買い揃えようと思ってたのでこれから男の子ファッション勉強しようとおもいます!笑

    • 11月14日
  • JASMINE

    JASMINE

    男の子もなかなか可愛い洋服
    多いですよ~\(^-^)/

    • 11月14日
deleted user

体力ないし男の子遊びには自信がないとおっしゃってますが、自然と体力つくし、男の子相手の遊びもじぶんでもびっくりするくらいできるようになります。
素直だし甘えん坊だし本当に可愛いですよ❤️

  • 🧸

    🧸

    mさんの言う通りだんだんと体力つくよう願います😭
    自信を持って子育てしていらっしゃって尊敬します!
    わたしもがんばります!!

    • 11月14日
みーまま

2人目男の子でしたー!
私も女の子がいいなーと思ってました💦
りんさんと同じで、私の周りにも男の子が少ないのでどう接したらいいのか、どう育てたらいいのか分からずです😱
それに男の子ママに聞くと、イヤイヤ期は床に寝転んで動かなかったり、虫取りやとにかくアクティブと聞いて・・・体力がもつか不安です😣
それに私虫が大の苦手で😭
服もお店で見てどんなのがいいのか全く分からないですー😂

でも、ママーって言ったり、大好きとかぎゅーしてくれて本当に可愛いと聞きます!
なので、それを期待して楽しみにしています💕💕

男の子育ててないのにすみません。
2人目男の子だったのでついコメントしちゃいました。

  • 🧸

    🧸

    めちゃくちゃ気持ちわかります😭!!
    虫が苦手なのはわたしも一緒です…虫取りだなんて…何も考えてませんでした😖💦
    服わからないですよね😂
    自分の服とか女の子のならあれもこれもってなっちゃうんですけど😂

    コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます!

    • 11月14日
しゃら

はじめまして、七年前の自分を見てるようです(笑)。懐かしい!
産まれる前は薄々ですがどちらかと言えば女の子欲しい…でしたが、生まれたのは男女双子でした。

最近はおしゃれな男の子も増えてます。
子供服のカタログを見るとびっくりします。
娘はちょっときつい性格で私と衝突したりして、大変な時もありますが。
無論息子同様可愛いですが。
おしゃれにあまり興味が無いのでかなりシンプルな服、動きやすい服ばかり着てます。
息子はママママママで遊び方も走る走る走るで私も息切れしてます(汗)。

  • 🧸

    🧸

    七年前の自分を見ているよう、と、共感ありがとうございます。。笑

    男女の双子ちゃんなんですね!
    たしかに1人1人性格も違いますもんね。
    女の子だから○○、男の子だから○○、って勝手なイメージをつけがちでしたが反省です😞
    しゃらさんのご意見、とても勉強になりました!
    ありがとうございます。

    • 11月14日
マリリン

私も最初女の子希望してましたよ!でも、生まれてきたら男の子可愛いって思ってますよ♪
ちっちゃい彼氏が出来たみたいな感じです(笑)
今は、元気に何処でもパラパラと行ってしまったり、何かお気に召さない事があると何処でもゴロンと寝っ転び大変ですが可愛いいですよ(笑)

  • 🧸

    🧸

    女の子希望だったマリリンさんが
    楽しそうに子育てしている様子が伝わって私も勇気付けられました😂
    ちっちゃい彼氏と聞いて、楽しみにしてます!笑

    • 11月14日
あいす

まだ生後1ヶ月ですが…
男の子とても可愛いです‼️
というより,我が子って格別に可愛く思えます🙂🎶

正直私も妊娠中はどちらでも良いと言いつつ女の子の想像ばかりしてて男の子って知ったとき少しとまどいました!
女の子の可愛い服選びたかったーとかもありましたがお祝いで頂いた男の子の服がとても可愛かったり…💕
今では男の子ばんざーい状態です😊

早く息子からママって呼ばれたいなと妄想してます😂
すみません参考にならなさそうで💦

  • 🧸

    🧸

    女の子の服選びたかったって気持ちすごくわかります😂💦
    今は男の子でもかわいい洋服いっぱいありますもんね💓
    女の子のおしゃれは今は自分だけで思う存分楽しもうとおもいます。笑
    共感できるコメントいただけて嬉しいです♪

    • 11月14日
みいちゃん

私も女の子希望でしたが
ずっと男の子な気がしていたので
実際男の子で、正直ちょっと
やっぱり男の子かぁって気持ちは
ありましたが、男の子は
お母さんにべったりですし
今では男の子でよかったと
思っています♡
元気に産まれてきてくれれば
どっちでもいいし
自分の子供ならどちらでも
可愛いと思いますよ(o´艸`)

  • 🧸

    🧸

    男の子はママにべったりと聞くと、
    絶対可愛いだろうな〜と想像がつきます♡
    育ててみないとわからないこともありますし、
    せっかく好きな人との間に出来た子供なので愛情もって育てようと思います☺️💕

    • 11月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    お互いがんばりましょうね♡
    きっとままにべったりで
    可愛くて仕方ないですよ♡

    • 11月14日