※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
その他の疑問

歯医者さんで勤めてる方に質問したいのですが、主人が歯の治療で銀歯を…

歯医者さんで勤めてる方に質問したいのですが、
主人が歯の治療で銀歯をしていた部分をまた治療しないといけなくなり、削っている状態なのですが、今は大きく穴が空いた所に歯茎が膿んでしまってるから仮被せものができないと言われ棉を詰めています。
しかしそれは棉なので簡単にとれ、とれてしまったら大きな穴のあいたまま来週まで過ごして下さいと言われています。
歯に穴が空いたまま数日過ごして、、なんてこんな治療方針初めててびっくりしています。

家が近いからいってみましたが、明日詰め物してほしいとはいうつもりですが、やってくれると思いますか?

コメント

ママリ

歯科務めてましたが、助手なので詳しくないですが。
膿を出さないといけないから、詰め物できないと思います。
もしそのまま詰め物すると膿がでるとこなくて横の歯茎が腫れてくると思います。
間違った治療はしてないと思います。

• 梨

こういう治療方法もあるのですね(><)💦棉は交換用にいったらもらえたりするんでしょうか?
    もしくは棉は取れたらもう何もしない方がいいのでしょうか?、、(><)

• 11月14日
  • 梨

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 11月14日
Kくんmama

歯科医ではないのですが、歯茎に膿が溜まりやすい体質で、何回か膿を抜く治療をしたことがあります。
詰め物しない理由聞きましたか?
詰め物をしないのは、膿を外に出すためです。
詰め物をしてしまうと膿が溜まったままで悪化してしまうんだそうです💦
そうなると更に膿が増えて激痛+最悪歯を抜くことになってしまうので、詰め物をしないでそのままにします。
…と私は説明受けました!
ちなみに私の旦那が膿酷くて抜歯することになってました(;´Д`)

• 梨

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    膿を出すためとはききました!
    激痛や歯を抜くことにもなるんですか😭それは更に痛そうですね😭旦那さまは歯を抜かれたのですね💦このまま次の診察日まで待ちたいと思います(><)

• 11月14日
TS♡

私も最近同じ治療をしました!
多分根元に薬を入れたんですよね?
何回も同じことを繰り返して膿を
出していくらしいのですが、
わたしは1回目次回まで固いフタにしますって言われてしてもらったら夜激痛で眠れず、次の人ワタにしてもらいましたよ💭
ワタの方が絶対いいです!

• 梨

遅くなりすみません!アドバイスありがとうございました😊ワタの方がいいときき、次の診察まで頑張ってすごしてもらうことにしました!激痛は大変でしたね😭

• 11月16日