※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

妊娠後、シャンプーの匂いや食べ物の匂いが受け付けなくなり、お風呂や食事がつらい状況。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

二人目を妊娠してから、シャンプーの匂いがだめになりました。
それまでは娘の洗いたての髪の匂いを嗅いでいい匂い~😍と言っていたくらいなのですが、娘が膝に座って本を読んでいるとき、自分がお風呂に入って髪を洗うとき、耐えられなくなりそうです。
このままではお風呂に入ることすら嫌になってしまいそうです…
その他にも、食べ物の匂いも嫌なのですが、主人や娘にごはんを作ってあげなければという使命感で何とかこなしていますが、自分が食べるものはというとかなり限りがあり、量も一人前なんて食べられません😭これは一人目のときも同じだったのでときが過ぎるのをひたすら待つしかないとわかっているのですが、シャンプーの臭いだけはどうも我慢できません😭
同じような経験がある方、どのように乗りきったか教えてほしいです😞💦

コメント

妊娠中、シャンプーの匂いダメでした🙅‍♀️
でも、毎日のことだし、なんとかしなくては!!と考えたのが、前かがみで洗うと顔に流れてきて、ゲボッとなるので、頭を後ろに傾けて旦那に洗ってもらうでした😅
これで、改善され、洗うときに嘔吐するのがなくなりました!

• コロン

コロン

旦那さんに洗ってもらうの いいですね❗
    主人は夜勤なので 休みの日にできたらやってもらおうかなと思います😭

• 11月14日

退会ユーザー

旦那さんに協力してもらえる時は頼っていいと思います!
    私はだいぶ助けられました😊

• 11月14日
みい

1人目のときはシャンプーの匂い
柔軟剤の匂い洗剤の匂い
全部ダメになって
総入れ替えしました(´・ω・`)笑

• コロン

コロン

それは大変でしたね😞💦
    ちなみにシャンプーは何に変えましたか?

• 11月14日
  • みい

みい

辛いですよね😭😭
    パンテーン、H&S、ラックス、
    メリット、エッセンシャル、
    とにかく一通り試してみました😨
    最終的にはH&S使ってました!
    甘い匂いとかよりは柑橘系とかの
    スッキリしたほうが吐き気ないような気がしたのでドラッグストアでテスターなどで試してみてはどうでしょうか😭😭

• 11月14日
舞花

お子さんのシャンプーはベビーソープにするのはどうでしょうか?
買わなきゃいけなくなっちゃいますが匂いないので💦
大人のは匂いのないものあるか分からないので口呼吸でダッシュで洗うとかしか思いつきません…😭

• コロン

コロン

ベビーソープは まだ使っているので変えてみようかなと思います😭
    でも、運動量が増えてベビーソープだと汗の匂いがなかなかとれなくて それはそれで臭そうです😭
    が、試してみます❗ありがとうございます(^_^)

• 11月14日
おもち

私もつわりで匂いがダメになり、冷蔵庫を開けるだけでも吐いてました😰

シャンプーの匂いやお風呂の湯気もダメで、お風呂に入るのに毎日勇気がいりました( >Д<;)

シャンプーはなるべく無香料の物に変え、お風呂に入る時にはスーっとするガムを噛みながら気合いを入れて入る…という感じでした😭
つわりって何であんなに辛いんでしょうね~。゚(゚´Д`゚)゚。
子育てをしながらだと尚更だと思います😢💦💦早く落ち着くと良いですね~(>_<)

• コロン

コロン

ほんと辛いですよね😭湯気もだめとは きついですね😞💦
    娘のときは シャンプーは平気だったのでほんと驚きです😭
    参考にさせていただきたいのですが、シャンプーはどこのものに変えましたか?

• 11月14日
  • おもち

おもち

シャンプーはキュレル使いました!
    それと、少しでも短時間で済むようにメリットのリンスインも使いました!
    あとは夕方以降が特にキツかったのでお昼過ぎに入ったり…
    吐き気って本当に嫌ですよね~(;ω;)

• 11月14日
  • コロン

コロン

リンスイン❗それだとすすぎが一回で終わって楽ですね👍
    今使っているものがボタニカルのもので匂いも結構きついのでキュレル買ってみました❗ただ、ボディーソープの微香料でもうっ🤢となってしまうので気持ち楽になってくれることを祈りつつ、試してみたいと思います😂

• 11月15日
  • おもち

おもち

私はガムを噛みながらのキュレルで何とかマシになったので、コロンさんも少しでも楽になる事を祈っています😣✨✨✨
    つわりが早く落ち着きますように(>_<)💨💨

• 11月15日
you

お子さんが小さいので無理かもしれませんが…
私も妊娠中に臭いがダメで😭
それでも比較的調子のいい昼過ぎにお風呂は入っていました😂

• コロン

コロン

それもありですね。子どもが昼寝しているときに入れそうなら入ってみたいと思います❗
    夕方~夜にかけて一番具合が悪くなるので、その時間を避けるというのも一つの手かもしれませんね(^_^)
    ありがとうございます。

• 11月14日

私もだめで無添加のやつを使っていました。

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    無香料のものを買ってきたので 試してみたいと思います(^_^)
    少しはマシになってくれることを祈ります…😂

• 11月15日
かた子

私も匂い全般ダメになりました〜っ😂‼️
無香料がある物はそっちに変えましたが、無香料表記でもダメなモノもありました💧
もちろんシャンプーもボディソープもキツかったですが、なるべくシャワーを出したままなどにせず、換気扇も回し、お風呂場に湯気を充満させないようにすると、比較的楽だった気がします。
そして超スピードで終わらせ、なんとかしのいでいました。初夏辺りだったためお風呂にお湯は張っていなかったので出来ましたが、今の時期にはチョット向いてないデスね💦

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    やっぱり無香料のものがいいみたいですね❗
    さっそく薬局に行って買ってきました❗(^_^)

• 11月15日