※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2人目以降の出産後、上の子の保育園の送り迎えはいつ頃からされましたか?夫が協力的であるが、負担を考えるといい時期から送り迎えを考えています。

2人以上お子さんがいるご家庭でお聞きしたいのですが、2人目以降の出産後の上の子の保育園の送り迎えはいつ頃からされましたか( '-'* )?
実家に帰る予定は無く自宅での生活になります。夫は育児に協力的で保育園の送り迎えはしてくれると言ってくれますが、夫の負担を考えるといい時期からそれくらいはしたいなと思い...

コメント

deleted user

まだ出産してませんが…
退院後、から自分で新生児連れて
送り迎えする予定です!
それしか方法がないです🤦‍♀️

  • m

    m

    横入りすみません
    わたしも同じくです

    旦那さんが
    やってくれる環境に
    あるなら、せいぜい
    生後1ヶ月くらいは
    甘えてもいいと思います!

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    頼る先がないとそうなりますよね💦私も両親には頼れないので無理ない範囲で夫に協力してもらおうと思います😣

    • 11月15日
  • りんご

    りんご

    退院後すぐされる方もやっぱり居ますよね( *°ー°* )
    1ヶ月くらいは夫に甘えさせてもらおうと思います(´・_・`)

    • 11月15日
ままちゃん

誰も頼れなかったので、退院翌日からしてました。
できることなら1ヶ月は無理しない方がいいと思いますよ。

  • りんご

    りんご

    はい☆
    1ヶ月くらいは無理せず夫を頼ろうと思います(´・_・`)

    • 11月15日
deleted user

産後2ヶ月くらいは実家を頼ったりしてましたが、それ以降は保育の時間も短時間なので、下の子連れて送迎してます😊
あんまりはやくから無理すると身体がしんどくなるので、誰かに頼った方がいいです😌

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんにも自分にも無理がかからない程度に夫に甘えさせてもらおうと思います(*^^*)

    • 11月15日