※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

久しぶりに足の爪を切ったらお腹がつっかえて苦しくなりました。最近、体の変化が嬉しいです。お腹の変化や胎動、体重の増加などが楽しいですが、出産が少し怖いと感じています。

さっき久し振りに足の爪を切ったのですが、お腹がつっかえて苦しくてようよう切り終えました(笑)

最近は自分でも分かる様な身体の変化が色々と見られてきて凄く嬉しいです(^-^)

お腹はビール腹プラス幼児体型で元々出ていましたし、毎日見ている為かあまり気付かなくてお腹に赤ちゃんがいるから出てきたんだって事も最近感じ始めましたし、日に日にどんどん増える体重(笑)
お風呂の時鏡で見るとおへその穴が小さくなってきたり、胎動も時々おっ!とビックリするくらい強く感じる事があったりで凄く嬉しいです。

私はつわりも全く無かったし、食べ物の好みも全く変わらずで初期の頃は本当に赤ちゃんいるのか不安でしたが最近になってようやくはっきりとした実感がわいてきました。(ちょっと遅いですよね…(笑)
胎動も凄く愛おしいし、早く会いたいなと思うけどこの生活も後少しなのかと思うと少し寂しくもなったり(^-^;
出産(2月)までまだもう少し時間がありますが、今日まで凄く長かった様なあっという間だった様なって感じです(●´ω`●)
あ~けどやっぱり出産怖いな~。゚(゚´Д`゚)゚。

すみません、質問でもなんでもない、日記みたいになってしまいましたσ(^_^;

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

私も2月出産予定です!
足の爪切るのきつくなってきましたね~、靴下履くのも大変💦
お腹で下見にくくなってて…階段降りるとき手すりもって注意してます💦
自分の体の変化にビックリですよね!
おへそが小さくて笑けちゃいます🤣笑

• ママリ

ママリ

あれ?あれ?って感じで、あ!お腹が邪魔してるんだって気付きました(笑)

私はまだ下が見えないくらい出てないので、注意はしていますがついつい妊娠前と同じ様な感じで歩いたり階段の上り降りもしてしまっているのでもっと気を付けなくてはです💦

おへそ、気付いたら本当小さくなってて自分で笑っちゃいました(笑)
    本当自分の身体の変化にビックリしますよね(^^)

• 11月14日

私と真逆ですごく羨ましいです😂

7週くらいから食べ悪阻、好きだった食べ物も食べたくなくなり、今は悪阻はおさまったものの大好きなお肉、お寿司あんまり受け付けないままで、着たい服も着れない、好きな運動もできない、旦那ともひっついて寝れないと、想像してたマタニティライフと違いすぎて楽しめてません😂
私も2月予定日で、出産して身体が戻ったらしたいことがたっくさんあるのでそっちが楽しみです😂

けど、こんな思いもあと3ヶ月!
私も出産色々不安ですが、同じ時期なので頑張りましょうね❤️

• ママリ

ママリ

悪阻ひどかったんですね💦💦
    無いにこしたことはないんだろうけど、私の場合は本当に何も無さ過ぎて逆に心配でした😵

確かに食べ物をはじめ、妊娠中は色々な事が制限されますもんね💦
    私はドラムをしているのですが、今は当然お休み中なので時々無性に叩きたくなる時があります😂

後3ヶ月、残りのマタニティライフ楽しみましょうね!
    そしてお互い、出産頑張りましょう😊✨

• 11月14日
のの

わたしも出産2月です〜😊❤️

• ママリ

ママリ

同じですね😊
    しかも女の子❤

頑張りましょうね(o^^o)

• 11月14日