※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

太もものポツポツ発疹について、医師は保湿を勧めました。乳児湿疹は顔だけでなく太ももにも出ることがあります。皮膚科を受診するか悩んでいます。

太ももに少しポツポツ発疹があって(赤くはないです)、昨日3ヶ月検診だったので診てもらったんですが、”とりあえず他の部位よりもこまめにローションつけて保湿してね”と言われただけでした。

この発疹の正体は一体なんなんだろうと...

乳児湿疹って顔だけじゃなくて太ももにも出るんですか⁈

医師に言われた通り、こまめに塗って様子を見ようと思うんですが、皮膚のことだから皮膚科に連れてったほうが良いのかなぁって悩んでます。

コメント

ばっち~ママ

健診で見せてるなら少し様子見て
いいと思いますよ👍

• あやたんママ

あやたんママ

ですよね...
    少し様子を見て、ひかないようなら皮膚科に連れて行ってみます。

• 1月15日
めみ

すみません、すごい時差でコメントさせてください!これとまさに同じ症状で今悩んでいます。明日3ヶ月検診で聞こうとは思いますが、お子さんの症状は保湿でよくなりましたか?