※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NSTで心拍下がり、検査結果は異常なし。NST回数増やして様子見。退院希望。同じ経験の方、話聞きたい。

今切迫早産で入院中で入院してから
今まで1日1回NSTをつけてました。
昨日もいつも通りNSTしてたんですが
ちょっと軽くお腹張った後に赤ちゃんの心拍が
ちょっと一瞬?下がってしまってアラームがなり
先生が念の為ってエコーで見てくれたんですが
特にへその緒と頭の中の血流も悪くなく
異常ありませんでした。
前からへその緒をネームプレートみたいに
首にかけてると言われていて
動いた拍子にちょっと苦しくなったのかなって
先生が言っていて一応念の為昨日から1日3回のNSTになりました。
今日も毎食前にNST3回やりましたが心拍下がらず
特に問題なく安心しました。
回診に来た際に先生に大丈夫か聞いたところ
今の所は問題ないみたいで心配する必要はないけど
もし何回も心拍下がるようなら退院できないね、
1日3回NSTやって様子見ましょうと言われました。
6週間の管理入院で日曜日待ちに待った退院なので
このまま赤ちゃんの心拍も問題なく
日曜日退院したいです。
同じようなことあったけど大丈夫だったって方
いらしたらよければお話聞かせてください。
よろしくお願いします🙏✨

コメント

k

切迫で丸3ヶ月入院していました。 わたしは最初から『生むまで退院不可』だったので、退院目安などはお伝えできないのですが...💦

毎日のNST。
散々アラームなりまくりでした。
勿論エコーみてくれたりもありましたけどね。
結局なにも問題なし、様子見ということで1日1日が過ぎていきました。

ただ、心拍が下がった同室の子は、NSTの回数が増え、先生判断で帝王切開の日を数日早めて(その子も双子ママです)、出産しました。

なので、わたしは大丈夫だったけど、その同室の子は早めるって感じでしたので、今は先生が様子見といったら従うしかないんですよね😭涙
....退院したいですけどね😢