※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子を育てています。昨日の夜から体調悪くて、今熱をは…

生後3ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜から体調悪くて、今熱をはかったら39.2度ありました。
インフルでしょうか。
予防接種受けよう受けようと思ってたんですが
いつも自分のことは後回しにしちゃっていました。
母親としての自覚が足りませんよね、最低な母親です。
うつらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
ちなみに完全母乳です。

コメント

まゆさん

風邪引いてても母乳はあげていいらしいです。ママはマスクをして授乳してあげてください。
病院に行って授乳に影響のないお薬もらえるといいですね。
お大事にしてください!

あやたんママ

そんなことないですよ。
育児&家事で自分のことは後回しにしてしまう気持ちわかります♡
大丈夫だと思っていても身体は疲れてますからね💧睡眠も十分にとれないし。
早くよくなりますように。

ちー1130

私も年末から風邪をひいてしまい、39℃の熱が出ました。
マスクをしながら授乳などお世話をしました。息子にはうつらなかったようでホッとしています。
ちなみに葛根湯を飲みました。風邪のひき始めじゃないと効かないかもしれませんが飲まないよりはいいかなぁと。あとはドラッグストアの薬剤師さんに勧められて経口補水液を飲みました。

産後って外出も少なくなるし、運動もあまり出来ないから抵抗力が弱くなってるのかぁと思います。あまり無理なさらず…お大事に!