※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

帝王切開後の授乳は、お腹の痛みで難しいこともあります。皆さんは術後何日ぐらいで授乳できましたか?

帝王切開の方はいつから授乳スタートしましたか?
昨日帝王切開で産まれたのですが、授乳頑張りたいのに、お腹の痛みがあってまだちゃんと母乳飲ませてあげられませんでした...。お腹すいてたみたいで、お口をちゅーちゅーしている姿を見たらかわいそうで、、、泣けてきました...😢皆さんは術後何日ぐらいで授乳できましたか?

コメント

ぽこ

痛いですよねぇー。。
私は動けなくて2日目はやめて、3日目から飲ませました。そりゃまだ痛かったですが、先生にも動け!動け!言われていたので…頑張りました(笑)
痛みは5日ほどで緩和されました!

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます✨
    痛すぎて、でも授乳してあげられず、情けなくて💦😭私も今日で2日目なのですが、昨日よりだいぶ痛みが和らいできて、今日からお世話頑張れそうな気がしてきました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    やはり動くのが大事ですね!
    私も明日からはちゃんと頑張れそうです!
    ありがとうございます✨

• 11月15日
hikari

私は4日目に初めて授乳したけど、やっぱりムリで7日目くらいまでは搾乳したりしてましたよ。
入院中は、甘えさせてもらって少しでもしんどかったりしたら授乳はお休みさせてもらってました。

• ぽんきち

ぽんきち

四日目だったのですね!やはりそれぐらいまでは痛いですよね?💦
    安心しました( ˘ᵕ˘ )
    私も赤ちゃんの為にも、無理しすぎないで頑張ります😭🌟ありがとうございます✨

• 11月15日
えみり

術後傷口もなにもかも痛い気がして泣きそうだったの思い出します💦
土曜日午後から帝王切開して、次の日のお昼から普通に授乳し、そのまま母子同室で退院まで頑張りました💦
今思うと自分でもよく頑張ったと自分をほめたくなります!
無理なされず病院にいる間は甘えられたがいいですよ~
自宅に帰ればママがやっぱり頑張らないといけないので💦💦💦

• ぽんきち

ぽんきち

術後、痛いですよね💦😭
    前回もこんなに辛かったかな?と思うくらい今回辛くて💥💥💥💥😢
    私も昨日翌日だったのですが、ちょっと頑張りすぎました💦💦💦😭‪
    病院にいる間は、看護師さんたちにも甘えさせて貰おうと思います😢🌟ありがとうございます✨

• 11月15日
しましま

手術翌日の昼1時に最初の授乳でした。その日は1時から7時まで病室にいて、3回授乳タイムしました。

• ぽんきち

ぽんきち

すごい!翌日だったのですね!😭
    なかなか翌日は辛いものがありました💦💦😢だいぶ痛みが和らいできて、安心しました!✨ありがとうございます✨

• 11月15日