※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
ココロ・悩み

離婚調停を考えていますが、子供のことで悩んでいます。再構築や離婚踏みとどまった経験がある方、いますか?

離婚調停する予定なんですが
今更ながら離婚していいものか?って思うようになりました。
今までDV、暴言、家事、育児非協力、の理由で
離婚した方がいいかなと思い動いて来たのですが
最近夫と子供が遊んでる様子など見ると
これを壊していいのか…と思うようになりました。
でも夫は多分私の事はもう気持ちないみたいで
離婚してもいいみたいです。
私も正直夫の事は今までの事があるので気持ちないに近いですが、子供の事を思うと悩んでしまいます。
実際に離婚調停まで行って土壇場で離婚踏みとどまった夫婦いますか?
再構築した方いますか?

コメント

uru

うちの母がそうでした。
1度踏みとどまりました。
再構築はなりませんでした。父はつけあがり、前よりもいろんな意味で自由に振る舞うようになりました。
私たち子供ははやく離婚すれば良いのに、と行っていましたが(当時私と妹が小学生、弟が幼児)お前たちのために‥と当時は踏みとどまりましたが!結局子供としてはいい迷惑でした。
お母さんに強くなってほしいと思います。