※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣き止まず、奇声をあげることが続いています。その行動に対してイライラし、可愛いと感じられない状況で、毎日耳をふさいでいます。

助けてください。
最近ほぼ1日中泣いています。泣いてる理由もよくわからずミルクをあげてる最中も泣きます
それと、ものすごい大きな声でひたすら奇声をあげるようになりそれも丸一日常に奇声をあげています。
どこいっても奇声をあげ、散歩に行っても奇声をあげなら大泣きして、スーパーにいっては周りの人から笑われ正直恥ずかしいです。
そんな我が子にたいして「うるさい」の感情しかありません。泣いてても抱っこする気にもなれません
可愛いとも思えなくなりました。なんの余裕もありません。もう毎日耳を塞いでいます。

コメント

すごく分かります😭
丸一日というわけではないですが、泣くと泣き声というより奇声❓悲鳴❓のような感じです😭虐待疑われるんじゃないかレベルの泣きっぷり。。。そして周りの人に振り向かれるの本当恥ずかしいですよね、、、
でもきっと成長すればなくなると信じて日々過ごしてます笑 そしてもう無理ーって思ったらYouTube先生にお世話になってます笑

• りょうまmama

りょうまmama

ほんとに恥ずかしいですよね、、
    外に出るのがもう嫌で嫌で仕方ありません。
    なんの買い物も出来ないしベビーカーも抱っこ紐もダメでもうくたくたです、おもちゃでも遊ばずYouTubeもすぐに飽きてしまい永遠に奇声をあげて泣いてます(;_;)

• 11月14日
りさ

私もです。
一緒に泣いて放置して罪悪感にかられて自己嫌悪しての繰り返しです…
辛いですよねなんで泣いてるのかわからないしもう本当嫌になります
可愛いと思える時もあるけど違う時の方が増えてきて…
お金はかかりますが、私は少し託児所に預けてゆっくりしてます。
月2回ほどです!
不思議と託児所ではあまり泣かなくて…
少し休んでください。
何時間か預けると少し楽になりますし、可愛いと思える時も増えます。
お母さんが笑顔じゃないと子供も分かるのでまずお母さんがゆっくりしましょ!!!

• りょうまmama

りょうまmama

私も一緒に泣く時あります。スーパーも行けずショッピングにも行けずもうひきこもり状態です。ベビーカーも嫌がるし抱っこ紐も拒否なので、、
    ほんとに可愛いと思えなくなりました。託児所に預けられるほどの余裕がなくて、、
    とにかく切羽詰まっていく一方です

• 11月14日
  • りさ

りさ

ベビーカー抱っこ紐拒否うちもです😭😭なんなのなにがいやなの!ってキレそうになりながら…
    1時間600円の県の児童館とかで預けられるところがあるのですが、そこで1時間だけとかでも厳しいでしょうか…?
    私の押し付けになると良くないのですが😭
    旦那様は支えてくれてますか…?
    完全ワンオペなのでうちは難しいのですが、少しわかり合ってくれる友人か身近な人がいれば…

• 11月14日
  • りさ

りさ

あとは保健福祉課?だったかな
    そこの保育士さんに相談してみるのもいいかと…!もしかしたら何か体調が悪かったりとかかもしれませんし!

• 11月14日
まぬーる

旦那さんが抱いたりしてみて、抱く人を変えたり、

抱っこ紐やおんぶ紐にいれても泣き続けますか?

• りょうまmama

りょうまmama

誰が抱っこしても大泣きします(;_;)

• 11月14日
  • まぬーる

まぬーる

泣くけど抱っこ紐やおんぶ紐に入れてさえしまえば、
    両手も自由だし、
    なんなら泣いてるうちに疲れて寝れるし、人肌があたたかくて安心できたりもするんですけどね(^-^)

どうしたもんかなあ。。

保育士でもありますが、
    ベビーカーは仕方ないけど
    抱っこ紐かおんぶ紐にはいれないと、正直動きがとれなくてキツイと思います!

泣くっていうのは、
    甘えなのか、どこが痛いのか、触られると嫌な性格なのか、ちょっとそのあたりを
    小児科さんや保健センターに
    おみせしたほうがいいとおもいますよ!

• 11月14日
はせっち

分かります(T ^ T)
外で大きな声で泣かれると周りにすごく見られますよね。私はどれだけ周りの子が泣いてて奇声あげていても絶対見ないし笑いません。自分がされて嫌なので。お母さん頑張れ、としか思ってあげられないですが、笑ってくるのとか見てくるのって理由はどうであれ、私の中では不愉快なので本当に嫌です。

抱っこ紐などで抱いてても泣いてますか?私の友達も丸一日抱っこ紐で抱いたりしてた子が居ました。ずっと泣いてるそうです。
5ヶ月でしたら、4ヶ月から使える抱っこ紐があればおんぶもできますので一度試してみてください☺︎

• りょうまmama

りょうまmama

ほんとに笑われることが恥ずかしくなりスーパーも行かなくなりました
    笑われるくらいなら家にいて奇声を発してて欲しいと思いました。
    抱っこ紐もベビーカーも拒否なのでどーすることもできません

• 11月14日
  • はせっち

はせっち

このままだとお母さんがダメになってしまうので、保健センターなどへ行って相談してみて下さい。

• 11月14日