※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い出産について悩んでいます。痛みや大変さを知りたいけど、奥さんの声が気になっています。

まだ、さきのはなしではあるのですが立会い出産ってどうなんですかね?
この間彼とその話をしたのですが、もちろん立会うのは全然いいし、みずきがいやなら待ってるよって言ってくれたのですがすごく迷います😥
立ち会うなら下の方はきっとえぐいから絶対みないでと笑いながら二人で話してたんですが、ドラマで見たことぐらいしかないので実際どんな感じなのか気になります!
死ぬほど痛い思いをするならせめてそれが伝わってくれれば父親としても自覚がつよくなるかなあとかどれだけ大変なのか隣で見てもらった方が助け合えるとも思うのですが、、、
知り合いに出産のときの奥さんの声を夜の営みの時に思い出して萎えるって聞いて、それもなんだか嫌だなあと(笑)
痛すぎてそんなすごい声でるんですか?!😵

コメント

三児のmama (26)

うちは立会い出産しましたが、下の方も出てくるところまでしっかり見せましたよ(๑¯∇¯๑)

痛すぎてやばい声出ますが、男なんてすぐ忘れますよ笑笑

❣️

わたしは声だしちゃいましたwww

それに産むの下から見れる病院とみれない病院ありますよね!

△まる□

よほど我慢強い人じゃなければ、声出ると思いますよ😅
私は立ち会いの経験ありませんが、苦しいところ見せたくなかったです😊

ぱん☺︎☺︎

夜の営みに思い出して萎えるその人がありえないですね💦
痛すぎて死ぬほど叫びました!笑
叫ぶと言うより、もう痛すぎて勝手に声がでます😅うちは立ち会いしたいて本人が言ってたし私もしてほしかったのでしてもらいました!下の方は出血も凄いし確かにグロいと思うけど旦那は頭の方にいるのでそんなガッツリ見えることはないとおもいます!
生まれた瞬間に我が子が泣く姿はとても感動したとゆってたし、記憶飛びながら陣痛耐えてた姿見てるので産後は前よりもっと優しくなりました😄

ayapyn

うちの病院は何も聞かれず
頭の方からでしたよ!
腰らへんについたてがあったので
出てきた瞬間は見えましたが
股付近は見えてないと思います!

私は静かに産んだので大丈夫でしたが
血が多かったので旦那はその時のことを思い出したくないらしいです!(笑)

ℛï♥.。.:*♡

私が出産した病院は下からはみれない所でした😀
旦那は痛くて叫んでる私を見て倒れそうになってました(笑)

*****

まず下の方は家族のひとでも誰も見れないようにされますよ☺️👏
わたしは叫んでなかったみたいで失神して気を失って、陣痛来たら起きてもがいてたみたいでした。痛すぎて点滴ぶち抜いていて何度もさされていて腕の内出血やばかったですが全く覚えてないです。笑
あまりに可哀想で見てられななかったと言ってはいましたが、最終的に立ち会ってよかったと話してます。
萎えるか萎えないかは人によるかもですね。
うちの旦那は前よりもっと私を大事にしたいと思えるようになったみたいで、息子と私を常に一番に考えて動いてくれてます。

お母ちゃん

私は立ち合いオススメします!!
何なら旦那もオススメしてます(笑)
私はずっと手を握っててもらえて凄く心強かったし
旦那は、あれは見な大変さ分からんわ!!
って立ち合いして正解だったって泣きながら言ってました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

おかわり姫

スーパー安産だったのでさほど声は出なかったです(*´ω`*)
産むまでが痛かったけど産む時は痛みはなくて汚い話ですがう〇ち出すためにいきむ感じでした。
苦しみ共有したいので立会がいいと思います。

deleted user

出産シーンをリアルで見て
夜の営みできなくなった。
ってゆう話しは聞いたことありますが、
うちは全然でした😂笑
私は逆に痛すぎて全く声出なかったです💦看護婦さんに「すごいね!痛みに強い??」って産後に言われたけど、全然!痛すぎて声出なかっただけ!

saoriku03

立会い出産しました。
うちは結果やって良かったなと思います。
促進剤で一気にお産を進めたので、陣痛室にいる間が痛すぎて、大泣きしたり、八つ当たりしたり、陣痛の合間に気絶したり、呻いたりで女として見られないほどの醜態を晒しましたが、死にそうになりながら産んだのを見てたので、産後ものすごく気遣ってくれたり、息子のお世話に積極的に関わってくれたので良かったです。(夫の元々の性格もありますが)

私の先輩は、命懸けで産んでる姿をあえて見せるためにご主人を立ち会わせたって言ってましたよ。あと、めっちゃこき使うために、とも言ってました。笑
助産師さんには気を使って色々要求出来なくても、夫であればこき使えますからね(・∀・)
あと、夫の立ち位置はバースプランに書けばその通りにしてくれますよ。
お産、頑張ってくださいね。

しばちゃん

出産台に乗るまでのいきみ逃しなどはやってもらった方が楽になると思います🖐🏻
わたしは声の出し方が分からずひたすら耐え続けて産まれる時もゔーって産みました😂

👶

立ち会いでしたが、場所によっては色々見えちゃうみたいです😅💦
たまたま旦那が横にいた時に既に頭が出てきてたみたいで産まれるまで全部見ちゃったみたいです💦俺は大丈夫やったけど、他の人なら直視出来んと思うって言われました(笑)

でも、自分の事もっと大切にしなきゃって思ったって言ってくれましたし、立ち会いして良かったって言ってましたよ☺️✨
女として見られないって不安だったけど、誘ってきます(笑)😂
流石にまだしてませんけどね🤗

りえ

3人とも立会してもらいました😊
私の行ってた病院は頭の方にしか立てない方針だったので下の方は見えてないと思います😅
私自身、立会してもらって心強かったのもあって良かったですが旦那がどう思ってたかはわかりません😅💦
3人ともですが私が叫んだりしなかったので他の人の陣痛で叫んでるのを聞いてびっくりしてました😅

その後は特に萎えるとかは聞かないので男の人次第だと思います😄
旦那は血が苦手でしたが気持ち悪くはなかったみたいです😁
ただ家で畜産をしているので私の出産をうしと同じだねと言われて腹が立ちました😅笑

あき

旦那さんがら立ち会う場合は基本主さんの肩あたりにいるので下の方は見えないです🙂

ただ状態によっては出血などもあり得るのと、出産の光景を旦那さんが耐えれるかどうかはあるかもしれないです😅

我が家は付き添ってくれましたが、陣痛の間ずっと痛いと叫んでました😂
ずっと励ましたり呼吸を一緒にしてくれたりして心強かったですが、後から断末魔が聞こえたと言われました🤣🤣