※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ママ友の家に行く時の手土産について相談です。先輩の家に遊びに行くことになり、手ぶらで行くのは気が引けるので、何か持っていくべきか悩んでいます。お菓子が無難でしょうか?

ママ友?の家に行く時の手土産について。

明後日、職場の先輩の家に遊びに行きます。その方とは、元々は顔を知っているくらいだったのですが、お互い産休をとり、上の子とその方のお子さんが4ヶ月違いで、同じ職場の託児所に預けているため、仕事の部署は違いますが、話すようになりました。
手ぶらで行くのもどうかと思うので、何か持っていこうと思うのですが、何がいいでしょうか?お菓子が無難ですかね?

これを持っていった・これをもらって良かった、正直良くなかった などありましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

あきんこ

子供がいる家に手土産を持っていくときは、季節の果物を持っていくようにしています。
お菓子は、気にする人はすごく気にするので、選ぶのが面倒で。
アレルギーは一応確認した方がいいと思いますが。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    託児所の除去食のところにその子の名前はなかったので、アレルギーは多分ないと思います。
    果物は考えてなかったです!果物も候補に入れて、今日見に行ってきます^^

• 11月15日