※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
その他の疑問

入籍して苗字が変わったので、免許証の名前変更、銀行の変更、社保の変…

入籍して苗字が変わったので、免許証の名前変更、銀行の変更、社保の変更手続き、児童手当の変更したんですが後他に何かしとかないといけないものありますか?
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

COCORO

ケータイ電話☎️郵便物全般?クレジットカードとか?

• あぃ

あぃ

クレジットカードすっかり忘れてました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
むーみん

自動車があれば名義、保険なども入っていればその名義も\( ・ω・ )/

• あぃ

あぃ

車のことも頭になかったです!ありがとうございます😊

• 11月14日
あみさ

私は入籍した時にマイナンバーカードを発行し、その際に名前変更の手続きをした気がするのでもしかしたらマイナンバー通知書も必要かもしれません😅
あと、医療保険など入られている場合は手続きしておかないと必要になったとき保険が下りない可能性があるって聞きました🙌
社保の苗字変えたのなら年金手帳は大丈夫ですかね🤔

• あぃ

あぃ

マイナンバーそういえば市役所の人がまた来てくださいって言ってました😅やること多くて忘れてました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 11月15日