※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガ
妊娠・出産

持病の副鼻腔炎と気管支炎で不安。医師は薬を出すが、飲むべきか迷っている。

持病で副鼻腔炎(蓄膿)を持っています
妊娠前に手術もしました

風邪を引くと必ず悪化するのですが
風邪を引いてしまい、土曜日に産婦人科で風邪薬を貰ったのですが良くならず

今日かかりつけの耳鼻科に行くと
鼻も悪化しており
気管支炎にもなっていました

お薬が出ました
先生は大丈夫だからっておっしゃいましたが
皆さんなら飲まれますか?
飲まないと悪化して良くないと思うのですが
不安です😭
体調を崩してしまった自分にも不甲斐ないです

コメント

deleted user

私も鼻茸が毎年できるくらい酷いです( ; ; )
妊娠中風邪を引いて、声も出ないくらいだったので、耳鼻科でメイアクトという抗生物質を出してもらいました。その時に耳鼻科から、妊婦でも大丈夫と言われましたが、不安だったので産院にも電話で確認し、大丈夫だと言われたので服用しました。確か3日間くらいだったと思います。
鼻うがいをしていたのもあると思いますが、すぐに良くなりましたし、娘にも何も異常はでてないです(^_^)

早く体調が良くなると良いですね( ; ; )💦

  • ナガ

    ナガ

    返信コメントのところにしてしまいました
    ごめんなさい

    • 11月14日
マイメロメロン

同じく明後日出産なのに副鼻腔炎になってしまいました😭産婦人科のは効かなかったので耳鼻科のお薬飲んでいます💊産婦人科に行った時に産婦人科の先生にも耳鼻科に行って違う薬を飲んでいることを伝えたら問題なかったです👌‼️

  • ナガ

    ナガ

    辛いですよね😭
    次の検診3週間後ですが伝えます

    元気な赤ちゃんを産んでくださいませ♡
    マイメロメロンさんも早く良くなって元気で出産できますよーに

    • 11月14日
ナガ

鼻茸なのですね😭
鼻の病気は辛いですよね、、、
鼻うがいは風邪ひきそうな時はすぐにしてるのですが
悪化してしまいました😢
ありがとうございます💦