※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつの漏れ対策について、試したサイズや方法がうまくいかず困っています。水っぽいうんちも漏れの原因かもしれません。

バウンサーでのうんち漏れ対策教えてください!!

おむつはパンパース肌いちを使ってたのですが漏れるので、メリーズSサイズとムーニーのうんち漏れポケットSサイズも試してみたのですが、やっぱり背中漏れしてしまいます!

今日はキッチンペーパーを細く折ってオムツの後ろにあててみたのですが、がっつり漏れました💦

もともと便秘でミルクを変えたら毎日1回してくれるようになってくれて良かったのですが、うんちが水っぽくてゆるいのも漏れの原因の1つかなとも思います。

コメント

☆ゆんゆん☆

私もうんちもれスゴかったのですが 、サイズを大きめにかえたところ、うんちもれしなくなりました!

もし良かったら試してみてください(*^▽^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ買えばよかったです!!まだ59枚余ってます😭

• 11月14日

テープタイプ使ってますか??パンツタイプですか??私も漏れがひどくてパンツに変えたらなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのSなんですが漏れます😭

• 11月14日
はじめてのママリ

バウンサー漏れますよねー( ˙ㅿ˙ )私も何度も漏らされました…
オムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?
うちの場合はパンツにしたら漏れなくなりました!💡
すでにパンツタイプだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちする時間が夕方の授乳後って決まってるのでその時だけ、ムーニーうんちポケットSをはかせてます!
    なのでパンツタイプです😭

• 11月14日
あず

オムツのサイズをワンサイズあげてみたらどうですか?😊
成長する毎にうんちやおしっこのする量も増えてきますし、もう漏れてくるようならサイズアップが必要なのかもしれないです💁‍♀️
ちなみにムーニーのMサイズのパンツタイプならゆるうんちポケット付いてるので漏れる事なくなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーゆるうんちポケットのSがまだ59枚余ってます😭
    M買えば良かったです💦

• 11月14日
さられん❤︎

サイズが小さいんですね!

ひまわり

ムーニーのうんちポケット付き(寝返りはいはいの方)のMサイズにしてみるのは、どうですか?😌
息子も4ヶ月ですし、バウンサーですぐうんちしちゃう子ので、Mにしたら大丈夫でしたよ💕あと、うちはベビービョルンのバウンサーなんですが、オムツの股のとこ?がバウンサーに食い込み過ぎると背中漏れするので、股に食い込まないように、お尻をしっかり入れてあげて股のところに余裕を持たせるとといい感じになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだSを買ったばかりで、めちゃくちゃ余ってます😱寝返りもしないので、まだテープタイプのほうが使いやすくて、うんちする時間って夕方の授乳後って決まってるので、パンツタイプ1日1枚の消費です😅💦
    Mにすればよかった😭

うちもベビービョルン です!前のTになってるの付けずに乗っけてます!そろそろ動きそうなのでつけないと危ないなぁって感じなんですが!

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!じゃあ、もったいないですよね😅しかも、Tの部分つけてないなら、食い込んでもないですね😂後は、うんちしそうな時にサッと寝かすくらいしか対策はないかもですね😂息子は顔で分かるので、間に合えばサッと寝かすと防げます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きばりだしてから、移動させてうんち止まったりないですか❓
    うちもきばってる時、んー!って言うからわかるんですが、変に触ってうんち止まったらなぁ…と思って移動させてなかったです💦止まらなさそうならサッと移動させて阻止します❗️

• 11月15日
  • ひまわり

ひまわり

息子はきばり出したら止まらないです😊それか、し始めてからでも大丈夫だったりしますよ✨

• 11月15日